見出し画像

ラストウィーク 出会い 4/23

○いよいよラストウィークが始まりますね、あと一時間くらいか。いや〜……なんだかんだマジで一瞬だったな、共通研修は長く感じたけど、専門研修に入ってからすぐだった。同期みんなとも秒速で仲良くなれたし、研修が恋しくなる日が来るとは……いや研修が恋しいんじゃなくて同期が恋しいんですけれどもね。

○今日はよその部門の同期と4人でご飯を食べました。元々6人だったのに、主催(男)がまさかの発熱でドタキャンした上にもう一人いた男は野球観戦に行っていたので、結局女4人で女子会に。でも逆によかったかも。女子会ってやっぱり楽しすぎる。

○ずっと恋バナしてたな。みんななんだかんだ恋愛ちゃんとしてるんだな……と思って色々聞いてたけど、DVを受けてたとか浮気されて別れたとか、ヤバすぎる話がちらほら聞こえてめちゃくちゃびっくりした。そんなことあるんか。

○私が出会ってきた男がいかに生ぬるいかがわかった。何でもかんでもネットで調べる男とか助詞がまともに使えない男とか、車内でずっと劇場版のコナンが音源だけ流れてる男とか………………。可愛いもんだったな……ていうかDV、受け入れてたの意味がわからん。

○私は百歩譲って(百歩譲って?)噛むとか窒息とかの類の特殊プレイは許せるけど、殴る蹴るは信じられないな。つまむも嫌だ。痛いのが愛情って言う人もいるけど、叩かれても愛は感じんだろ……スパンキングならまだしも……。普通に反撃してしまうかもしれない。

○正直『彼氏がいなくても生きていけるけど、いるに越したことはない派』なのでめちゃくちゃ恋愛したい。恋したい。恋してる瞬間って、本当に楽しいでしょう、ね……あのキラキラした時間をもう一回ください。

○て言っても当時は恋に恋してる人間だったし、今現在の自分の恋愛観がどうなってるのか分からないんだよな。口では色々言えるけど想像でしかなくて、なんせもう一年以上も彼氏がいないので……。

○嫉妬に狂ったり、惚れっぽくてすぐ刻ったり、でも冷めやすくてすぐに別れたり。もっといい人がいるんじゃないか?って思って結局付き合わなかったり色々したけど、さすがにもう社会人だし。もう出会いもなくなってきたら落ち着くのかなあと思っている。思ってるってか、願望にも近いかもしれない。思っている(希望的観測)

○めちゃくちゃ気になる子がいるけど、彼いわく『趣味がない』らしい。趣味がないって致命的じゃない?ヤバいよ。何を楽しみに生きてるんだ。その趣味がない、が、勧めれば趣味になる!って程度のものなのか、勧めても何にも興味がわかない、なのかどっちかによってだいぶ変わってくるよね。

○でも気になるし、声は掛けてみてもいいのかな〜……いやわかんね〜……同級生とろくな恋愛をしてこなかったので、なんか踏み出す勇気がないよね〜……。まあまだ若いし、そんなふうに考えることもないんだろうけども……。

○マジで出会い、どこに転がってる!?社会人の出会いが思いの外ない現実を知ってしまったな……。

○ヘッダーは初デニーズのドアップドリア。デニーズたけえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?