見出し画像

都会のカラオケ高すぎ 4/15

○田舎のカラオケが安すぎるのか?信じられないくらい高いんですけど。30分300円とか破産しちゃうよ。田舎というか地元のカラオケ、普通に全部屋フリータイムとか2時間とかで料金決まってたと思うんですけど……なんでフリータイムの部屋限られてるの?どうして?なんのため〜に?ぼったくりすぎる気がするんですが、これいいの?本当にやっていい商売の仕方なの?

○カラオケに限らずなのかもしれないけど、都会って何をするにもお金がかかりすぎる。田舎に帰りたい。ここを出たあとの配属先、絶対田舎であって欲しい。

○でも注文したメニューは美味しかった。美味しいから許す。次は無い。

○我が部屋には冷蔵庫がないので冷やす、とか凍らす、で管理するものが買えません。よってゼリーを買い溜めることにしました。常温放置OKの食べ物最高すぎんよ。まあ電子レンジもないので缶詰系もほとんどアカンのですが………………………シーチキン缶とかいいかもな。ツナ缶。今度買おう。サラダ作っちゃおうかな。

○やることが無さすぎるので何かやりたいのだけど、なかなか腰が動かない。いや、やりたいことを書き出せって言われたら多分いくらでも出てくるんだけど、それをやれるようになるまでのノウハウを身につけるだとか、そもそもノウハウを教えてくれる何某を見つけるまでの過程とかを考えてやめてしまう。今どき参考書になる動画も記事も沢山あるんだろうけどね。分かってるんだけど。

○というか○○展行くって言ってたのに結局行ってね〜〜。いや雨降ってたんで今日………………新品の傘、初出ししました。大変可愛くてよかった。ビニールの傘って何となく透けて恥ずかしいイメージがあったんですけど、実際刺してみると全然わかんないですね。これからはビニールの傘愛用していこう。

○今気づいたんだけど、部屋の空調設備、暖房しかない。そんなことあるか?この部屋冷房つきません。雨の中帰ってきてクソ暑〜と思いながらリモコンをとったら、運転切り替えのボタンがひとつもない。暖房、と常に表示されるばかりで、エコ運転ができる機能切り替えボタンしかない。終わってるよ……冷房くらいつけさせて……。

○と思っていたら、同期の部屋は冷房しかつかないらしい。どうなってんだよ。臨機応変に対応せえ。

○火曜日に買い溜めしたはずのお茶がもうラスイチになってしまっている……。買いに行かなきゃなあ。明日行きます……。

○最近めちゃくちゃ寝た気がしたのに全然寝てなかった。が多い。今日の朝も一応11時くらいまでは寝たけど、やべ!寝過ぎた!って思っても9時とか、その後二度寝してやべ!寝すぎた!って思っても1時間しか経ってないとかザラだった。身体くんももう、限界、と言っています。あと二週間でおうちに帰れるわよ。ありがとう😭がんばろうな😭待ってろGW。

○ヘッダーは新品の傘の一部です。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?