見出し画像

社会人初の 4/20

○お賃金が出た〜〜。嬉しい〜〜〜〜〜。なんでも出来る、なんでも出来るよ。いやなんでもは出来ないけど、自由だ。自由な金だよ。

○当初貰えると聞いていた額よりいくらか減っていたけど、それもまだ少額な方だったので全然いい。今月はハッピーマンス。でも、来月からは比じゃないくらい減るんだよなあ……と思うと、現実を知ったな……って感じだった。これが大人になるってこと……。でもバイトしてた時代と一変してZEROが増えてた。うれしい。実感が全然わかない。

○親に何をプレゼントしてあげようかな、と考えて、結局ご飯を奢ってあげるくらいしか思いつかなかったのですが………………。親への贈り物って難しいな、普通に現金ほしかろう?と思ってしまうし。現金でいいかな。考えとかなきゃ……。

○金土は友人宅に泊まるつもりだったのですが、友人が突然ダメになってしまったので急遽行き先を妹の家に変更。妹の家、行ってみたかったんだよな。思ってた以上に近くてラッキーだった。県またいでても近いといいね。

○ということで土日は妹と観光がてらデートに行ってきます。妹にいっぱい車走らせてもらうぞ〜〜お姉さんはガソリン代だけ出しますから……ね……😄

○ゼリーを食べようと思って開けたら、スプーンがないことに気づいてしまった。なんなら箸もない。いや……スプーン、貰ったんだよな……二枚貰ったはずなんだけど、どっか行っちゃったんです……どこへ……。

○まあでも開けちゃったもんはしゃーないしな、とりあえず飲んだ。というか吸った。端っこをちょっとずつ吸ってったら当然真ん中が残ってしまって、真ん中は吸えないので手ですくった。いや手ですくうんか〜い。でもさすがに三口目で「こんな下品な食べ方したくないな……」の感情が出てきて、その後は容器を潰してゼリーを押し出しながら噛みつきました。おいしかったです。桃ゼリー最高だね。

○給料を下ろすタイミングが分からない。今の時代現金で買い物をすることなんてほぼないし、ATMまで行くのも面倒だし……。でも電子マネーで決済すると無限に買い物してしまうよ、どうしたらいいってんだ。現金は持っておいた方がいいですよね!?

○寮のご飯代もまだ回収されてないし、なんだかんだ今月引かれるものも結構ある。はあ……お金って羽生えてるね、ほんとにね……。一人暮らし始まったらもっと減ってくんだろうな。

○でも一人暮らししたら絶対いいマットレスにいい枕を買うって決めているので、お金を惜しんではいられない。がんばるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?