見出し画像

何かしたい欲に苛まれる 焦り 4/16

○なんだか無性に焦っている。何かしたい欲に苛まれる時期がやってきてしまった。これの何が厄介かって、いくら自分を説得しようとしても一度考え出すと止まらないこと。うーん、まずい。どうしよう。

○何がしたい?って聞かれても答えられないのもまずい。いや、したいことはあるはずなんだよ。実家にいた時はずっとやってた歌とかもそうだし、休みは色んなところに行きたい。手を出したいものはいくらでもある。リアルだろうがインターネットだろうが……。

○それが出来ないのは今の環境のせいも大きくある、って理解しているはずなんだけど、いや……それでも……になって聞かないんだ。全然納得できない。自分はとんでもなく凡庸だな……という気持ちになってしまって、焦る。とにかく焦りがすごい。

○いや何言ってんだって話だし、明日仕事だし。今手つけてる作業すら集中出来なくて何を言ってやがる。なんですけど……いやわかってるんですけど〜……どうしたらいいんでしょうかね。なにか大っきいことを成し遂げたいんだよね。きっとね。頑張れば出来てきたから、頑張ればできると思ってしまう。

○でもその頑張る、って過程が今までの比じゃないくらい難しいことの方が増えてきて、そもそも発想すること自体も難しいし、どんどん凡なことしか考えられなくなってくると鬱鬱鬱……になってしまって……負の循環とはこのこと。

○というかね、この一ヶ月は我慢の月なの。そう分かってもらえないも困るよ、ぐるちゃん。お願いぐるちゃん。はい、はい……はい…………。

○この焦りのせいで気分悪くなっちゃうし、まあでも明日の朝が来たら普通に研修が始まって、普通に仕事でいっぱいいっぱいになるんだうと思うんだけど。こういう夜の時間ってくるしい。もどかしい。焦る……。

○何かしないと、このまま死んでいくと思うと怖い。何も残せずに死んでいくのはいやだ。まだ齢二十一にも満たない女が何を……なんですけれどもそれはね。そうなんですけど。でも怖いじゃん。多分みんな怖いと思うんだよな。

○あーダメだ、いいことをひとつも考えられない時間。こういう時は早く寝るに限るね。寝よう。そうしよう……。そうだよ、ベッドの寝心地も悪いし、私だけが悪いんじゃないんだから……。

○明日からも元気に頑張ります。気づいたらもうあと二週間でGWだし。最高っすね。頑張りましょう。

○ヘッダーは今日一人で行ったガストで食べたパンケーキです。おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?