見出し画像

給料日前夜 4/19

○ひぎ〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭明日は給料日でガンス。飲み飲み飲み飲み〜〜〜〜〜〜〜金曜は思いっきり、飲むよ!?飲まなきゃ!?

○いよいよ貰える給与、初任給。さて何に使いましょうかと。なんだろうな……とりあえず借金で1/3近く減るんですけれども……。

○やっぱり毎度の事ながら言われますけれどもね、親へのプレゼントってのはさすがに何かしなくてはな、という気持ちでしてね。でも何をあげるべきなのかパッと思いつかない。ゴルフクラブか?

○ご飯は奢ってあげるつもりだけど、一体何をあげるのが正解なのかしらね。多分お金がそのまま欲しいだろうし、猫の病院代とかも欲しいだろう。普通に銀行にお金入れといてあげた方が良さそうだな。

○母親は指輪が欲しいとか何とか可愛らしいこと言ってましたんでね、買ってあげようと思うんですけれど。指輪ねえ……。プレゼントした経験が無さすぎて、というか大体の人間は20までに指輪のプレゼントなんかせんだろ。どこで買うかも見当もつかない。

○妹に相談しつつ、だな〜この辺は。シンプルにソファとか買ってあげた方が全然嬉しいのでは?とも思えてきた。私が家を出る前は猫に削られまくってボロボロだったので。

○次は自分のためのもの。クラリネット欲しいけど、ローン組むのまだの方が良さそ〜やな〜…………。ボーナス出てから考えた方が良さそう、楽器なんかは……。今すぐにでも欲しいんだけど!

○クラリネットもサックスも欲しいし、なんならトランペットもほしいので様子見ですね。先に三万位のペット買っちゃってもいいかも。練習練習。

○あとはラルーチェのバケットバッグ!!!欲しい!!!これは買わなきゃダメだな、これを買って優勝するんだ。でも普通にサマンサタバサのカバンでもいいかな〜……にもなってきてるし、カバンも悩む。優柔不断……。

○財布もそう。サマンサタバサの可愛いのでいいじゃん!という私と、ダヤンの財布が欲しい私と……。ニャンコ先生の財布もかわいいし。ていうかリュックも欲しいしな。え!?欲しいもの多すぎ。靴も欲しい!マウスも欲しい!うわん!!!

○社会人の素晴らしいところってまじで、ボーナスとかいう制度があるところですよね。最高。ボーナスが出るだけで世界が色づく。みんな月々のお給料だけで過ごせてるの!?て思ってたけど、ボーナス貰ってんだね……。

○車も欲しいし欲しいものばっかりで困っちゃうな。お仕事も貯金も頑張らないとね……。来月からは税とか年金とか色々引かれるし……。うう、頑張るわよ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?