見出し画像

借金癖オブザイヤー #9

借金癖がすげえ。いや、まだ金融機関に電話したことはないんですけれども。

わたくし、しがない高専生でありまして、バイトをしながら親の脛を齧っております。収入は5万程です。それなのにもう借金癖が馴染んで離れてくれません。どうして。

メルカリスマート払いってあるじゃないですか。あるんですよね。

ID決済ができるんですよ。ドゥルンドゥルン🎶などと軽快な音を立てながらバンバン来月の自分を苦しめていきます。

腹減ったな。ドゥルンドゥルン🎶
イヤホン無くしちゃった!ドゥルンドゥルン🎶
甘い物食べたい!マック食べたい!ドゥルンドゥルン🎶

ご覧。

つまり私は給料日を迎える度毎度の如く半分ほどの収入になってしまうのだ。おかしいよなあ。おかしい。

1万5000円くらいコンビニに突っ込んじゃってんだよね。本当に?って親に怪訝な目で見られたんですけど、びっくり仰天、購入履歴を見返すと全部セブンイレブンかマックなんですね。もうあいつらが悪くね?

もうやだよママーーーーーーーーーーーーーーーーなんでお金ないの!?コスパ悪いよーーーーーーーーーーーーーーーー私の食いっけ、どうしてこんなに育ってしまった。画像の美味しそうなポテトサラダは研究室のみんなと作ったものです。美味そうでしょ。長島のじゃがいも、冷凍しすぎてぶにっぶにになってしまいました。

そもそもね、コンビニバイトなんかしてるからダメなんですよ(論点ごちゃごちゃ)

最近、公園の鍵の管理のバイトをしているという話を先輩から聞きまして、ぶん殴ろうかと思いました。あんまりよく聞いてなかったけど、公園使う人がいなかったら15分で5時間ぶんの給料が貰えるらしい。

え?どういうトリック?マジック?

私は、わ、わた、わたしは、わ(ぶっ壊れ)

アーーーーーーーー!?!?!?!?!?

私が5時間頑張って接客洗い物をしている間に、先輩はたったの15分で4000円稼いでいるというのです。信じられん。

もーーーーーーーーう我慢ならんぞと。派遣バイトに目を向けました。

友人に勧められた企業を見ていると、何やらゴルフのキャディーさんをするバイトがありました。

親からはキツいからやめとけと言われたのですが、両親揃ってゴルフオタクなので、まあいいきっかけかなーと始めようか迷っているところです。

一日つらい思いするだけでその日のうちにお金が入るなんて、最高すぎて意味わかんないじゃないですか!俄然やる気出てきたっす!

ゴルフのキャディーさんやるかどうかまだハッキリしませんが、やったら感想をまた書き連ねます。とりあえず私は今週就活ラストの最終面接なので頑張って参ります。

ところであまりにも突然すぎるアンダーグラウンドな話を置いて終わるんですけど、LINEでなりきりやってる漢字厨さんたち、黛灰の「どーも」を漢字の「吃(ども)る」使って「口ー乞」って書き始めたら面白いのにな。
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?