見出し画像

三重観光 4/22

○三重を観光してきましたー!!!!!!!!楽しかった!三重ってでっけーーんだな、というのをめちゃくちゃに実感した一日。三重から三重に行くのに三時間弱かかるのヤバすぎ。まあでも枕崎から鹿屋に行こうとしたらそれくらいかかるもんね。妹にいっぱい運転してもらいました。ありがとう。

○とりあえず伊勢神宮に行こうってことで初上陸、伊勢。ていうか伊勢神宮って何個あるんですか?ナビで調べても大量に出てくるし、どれがみんなの言う、こうおっきい鳥居があって本堂があって……の伊勢神宮なのか分からなかったのでとりあえず内宮にいきました。

○おかげ横丁行こうとは言ってたけど、内宮の前にあるんすね!めちゃくちゃ人いっぱいいた。歩いてるとどんどん景観が和風になってって、おかげ横丁っぽい!って思ってたら「もうすぐおかげ横丁」て看板が立ってて「まだちゃうんかい」となるやつを二回くらいしました。あれひっくるめておかげ横丁じゃないんだ。きまってるんだね。

○先に参拝を済ませて、おみくじおみくじ……と思って探したけどなかった。え!?おみくじないの!?恋みくじ引く気満々だったのに。悔しい。悔しいので後で猿田彦神社にいきました。

○おかげ横丁で小籠包とまるごと搾ったみかんジュースと、あと人生で初めて肉寿司を食べました。いくら乗ってるやつ。やっぱりちゃんとした肉、美味しすぎる…………ローストビーフとはわけが違うな。霜降って言われて霜降り明星しか浮かばない人生だったけど、これからはこの肉寿司が浮かびますね。

○猿田彦神社で恋みくじを引きました!!

小吉。妹は人の金で大吉引きやがった。

○ハア……。方位、北以外らしい。な、なに?北以外?適当すぎね?北海道の人間とは付き合うなってことか、とりあえず。ラッキーカラーはオレンジらしいです。オレンジ着てるやつあんまり見たことないよ……ワタリ119くらいしか……。

○身内の話も乗らない方がいいらしいし、望みは高く持った方がいいらしい。ああ……少なくとも今年は結婚できないということですね……まあ早すぎるから全然いいんだけど……。望みは高くもて、ってヤバくない?お前は結婚できないよ?って言われてるみたい。望みなんか低くあればあるほどいいとされるのに(そんなことはない)

○まあ、妥協するなってことですね。この人でいいか……はダメってこと。分かりました、ちゃんといい人見つけるまで我慢します。

○ていうか猿田彦神社って聞いて行ったのに佐瑠女神社って書いてある謎。なにこれ?ここは結局どこだったんだ。そもそもなんて読むんだ。さるめ?

○そのあとはナガシマスパーランドのアウトレットでいっぱい買い物して、あと温泉でこれまた人生初の岩盤浴に入りました。アレめっっっちゃすごい!!あつい!!!!でもすごく気持ちよかった。いい汗かけますね。マジで最近太ってきたしどうにかあれで痩せられないか。

○2泊1日旅行楽しかった〜。妹には感謝ですね。次は北海道にいきたい。お仕事頑張るぞう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?