見出し画像

一ヶ月の半分が終わっている 4/17

○一ヶ月の半分が終わっているね……。いや、早すぎる。もう明日明後日って仕事行ったらすぐ給料日じゃん。で気づいたら金曜日だし、土日もどうせすぐ来るじゃん。最高だし、それ以上に時の流れエグすぎて怖くなってきた……。

○研修内容が実践的になればなるほど怖くなってくるな。私本当に働けるのかしら……という感情が明確にひしひしとやってくる。うーん。

○まあでも今何が1番心配かって、普通に配属先だもんな。教えて貰えるのはGW前らしいんですが、本当にGW前なんだとしたら28日ってことですよ。ド金曜。GWド前日。直前すぎるって。もうちょっと早く教えてくれないと心がやってけないよ!ドキドキで壊れそう1000%LOVE。

○院卒の先輩が知り合い経由で配属先をバラされたらしい。それはそれで、先一ヶ月の楽しみが無くなるな……と嘆いておられて、たしかに……となった。じゃあまだ教えてもらわなくても大丈夫か……いや果たしてそうかな?どっちにしても、だね。知りたいけど知りたくない。

○ただ何にせよ早くここから出たい。寮はもうごめんよ。ご飯は美味しいけど、風呂洗濯トイレ共用はきつい。ベッドも固い。ドアが薄いから廊下の音・声が丸聞こえである。嫌すぎませんか、廊下からの音・声が全て聞こえるの……地獄?上の部屋の水道っぽい音も聞こえるし、環境として最悪すぎ。ストレスすごいし寝れない時もある。

○ていうかとにかく部屋が狭すぎてだな……。三畳くらいしかない、本当に。本当にない。狭いとかいう次元ではなくないですか?と問いたくなるくらい狭い。こちとら成人女性なんですわ!成人ですのよ!なんですのこの狭さ!門限も外してくださいまし!?

○門限は百歩譲るとしても、土日の外泊すら水曜までに連絡、ってヤバすぎんでしょ。子供か?うちらは子供なんか。下は18から上は25までいんだよね。頼みますって。自由に生きさせてください。

○一ヶ月の辛抱とはいえ、一足先に出ていった部門のことを考えると涙が出る。いいな……私ももう、出ていきたい……。

○まあでも三ヶ月くらいある他の部門もあるわけだし、ちょっとでも恵まれてることに感謝しないといけない。ありがとうございます。これで配属先が希望通りであればもっと最高なんですが。

○洗濯機回せる時間が決まってるの終わりすぎだからせめてそれだけでも好き勝手やらせて欲しい。あああ〜……洗濯物とりにいかなきゃ……めんでぃ……。頑張りますよと……。

○ヘッダーは何も関係なくかわいいぽんとねい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?