見出し画像

アラサーだけど魔女になりたい

こんにちは。
いきなりですが魔女になりたいです。

ことの発端は2020年12月28日のド深夜、
フェリシモのファッションブランド「サニークラウズ」の
新作ワンピースをTLで目にした私は……

は????良すぎんか????
魔女になりてえんだが????

とアラサーにして変身願望を大爆発させたのです。
このnoteは魔女になるための所信表明として書き記しています。

幼女の頃から魔女になりたかった

私、昔っから「ジブリでどれが一番好き?」と聞かれたら
「魔女の宅急便」と即答しているんですけど、
幼女だった頃の私の魔女の宅急便への倒錯ぶりはマジで半端なくて…

ホームビデオで3歳くらいの私が父親に向かって
「高い高いして!小さい頃みたいに!」
と言ってる映像が残ってるんですけど
「いやお前の今この瞬間がまさに小さい頃だよ」って言う

(幼女の私マジでかわいいな…)

本当は13歳の時に修行に行ければよかったんですけど、
でもさ、考えてもみてよ……魔女って大体老婆じゃない?
ってことはアラサーから目指しても30年は猶予あるじゃん!
今から魔女目指せば余裕で間に合うじゃん!

こういうタイミングで目覚めちゃうと
「折角だから2021年から始めよう!」って思いがちだけどね、
人間キリの悪いところから始められる奴が一番最強なのでね、
2020年12月28日から魔女修行始めました。

まずは魔女と言う概念への解像度を上げたい

そもそも私の目指す魔女って何なのさ。
インターネットマンなのでとりあえずwikiを見ることにしました。

宗教的な面から見た魔女とか色々書かれてて勉強になるね〜。
魔女狩りとか魔女裁判とかその辺のテーマはいつか本気で学びたいと
思ってるけどとりあえず今回は保留にします。

wikiの中でも最も興味深かった記述は以下です。

魔女についての迷信
・死に際の魔女の手を握ると魔力が握った側に移る。
・女性が悪魔と交わることで魔女となる。
・魔女はホウキにまたがって空を飛び、サバトに参加する。ここで悪魔との乱交が行われる。
・魔女は悪魔の力を借りて作物や家畜に被害を与える。
・魔女は水中に沈められても悪魔に助けられて浮かび上がる。
・魔女は体のどこかに「契約の印」と呼ばれる、痛みを感じない箇所がある。
・魔女はカラス、フクロウ、ヘビのいずれかを召使いとする。
・多くの魔女は黒猫を聖なるものとして飼っているとされた。そのため魔女の使い魔とされている。
・「魔女狩りにより猫を殺し過ぎたために天敵のいなくなった鼠の数が増え、これがペスト流行の一因となった」といわれるがこれは誤りである。
・12月25日の夜に生まれた女の子は魔女となる。

よ、良〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
中でも「悪魔との乱交」ってめっちゃ良〜〜〜〜〜〜!!!!!
何か……こう……女性蔑視的な宗教にとっての
スケープゴートって感じでさ……よくない……?
男の敵感が超良い。最高。

魔女の何が好きって男の敵感が好きなのかもしれない。
魔女っぽいファッションって言うとたぶん

・黒ずくめの布面積の大きい服で全身を覆っている
・真っ赤なリップ
・つり上がった眉毛
・先の尖ったヒール

とかを連想すると思うんだけど、これめっちゃ男ウケ最悪じゃん?
魔女は男に嫌われる存在なんですよ多分。

自立してて、隙がなくて、何をしでかすか分からなくて、
気高くて、何でも自分で作っちゃう、肌を見せない、超強い女。

そんなんなりたいに決まってるじゃん!!!!
何故魔女になりたいのか定まったので、とりあえずは食べるものとかそういう小さなところから魔女っぽい行動を始めていこうと思います。

魔女はコンビニ弁当食わない

魔女絶対コンビニ弁当食わんやん。
ポテチとか食わんやん。
なのでコンビニ弁当&スナック菓子を控えることにします。

コロナ禍で生活にメリハリがなくてコンビニ漬け生活だったんだけど、
これでコンビニ漬け生活脱出できそうです。

あと何か常にスープとか食ってそう。
麦が練りこまれたパンとか食ってそう。
甘いものはフルーツか、チョコレートをひとかけ。
あとおやつに食べるならナッツもいいね。
すげえ健康的じゃん。魔女最高。

丁寧な生活に憧れた時期もあったんだけどなかなか長続きしなくて、
たぶん丁寧な生活に憧れていると言うよりは、
雑な生活をしている自分が嫌いなだけだったんだと思う。

今の自分が嫌いだから変わりたいんじゃなくて、
素敵な自分になりたいから変わりたい。
そんな風に思える転機になったと思う。魔女になりたい。

魔女は死にたいとか言わない

魔女絶対に死にたいとか言わんやん。

私一人でいると「死にたい」って言っちゃうのが
もう何年も口癖になってて、これマジで超嫌で、
ひどい時だと新橋のど真ん中で「死にたい」って呟いてる
くそやべえ女になってたのでこれも治したいです。

希死念慮そんなに強い方じゃないけど、
「また死にたいって言ってた……」って気づいてしまった瞬間の
ただでさえ低い自己肯定感が地に落ちる感覚すげえ最悪なんですよね。

言うて魔女って死ねなさそうだけどね。
魔女における禁忌を犯すと煙とかになって消滅しそうなイメージある。
良いな。禁忌。良い響きだね。

これからも魔女と言う概念への解像度あげていくぞ

とりあえずね〜「西の魔女が死んだ」は観ておきたいです。
鼻が尖っててイーッヒッヒッヒって笑うような魔女(このイメージって魔女狩りの歴史の中で固まったと言われているらしいね)じゃなくて、
普通に人間と共存して生活を営んでる魔女になりたい。
そういう作品たくさん観てイメージ固めていきたいな。

2021年の目標は「魔女になる」!
良いお年を!

↓超良いから読んで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?