見出し画像

noteのタネ

デッサン記事が溜まっている・・・ので一旦また増えたタネを撒く!

全ては繋がっている
- と思って生きたり仕事したりするといいと思う。桶屋が儲かる理論ビガッ

その時感じた感情は事実
- そう感じるのは間違いとか、当然だとかいう話ではない
- そう思っちゃったんだからしょうがない
- その事実を記憶に止めておくの大事

日本人の客としての質
- 落ちるとこまで落ちたんじゃないかと思う
- 某ファンクラブ問題とか制服の件とか、選択肢は与えられてるはず
- ファーストフードで傲慢な態度で注文する人とか、コンビニでお金を投げて払う人とか、対価を支払っているだけなのに、立場が上のような振る舞いをする人が結構多い
- サービス大国、おもてなし大国で自分たちで作り上げてきてた

身の程を知るって大事
- その上で他を許容することがさらに大事

なんでいいと思ったかを言語化して共有したらすごくよかった
- むかーし前職でやってた、1日1つ良いと思ったデザインをピックアップして、なんで良いと思ったかを書くという取り組みをslackでチャンネル作ってやってみた。よき。

デザイン組織のつくりかた読了
- これまで一人でもやーんと考えてた事が、やっぱそうだよね!って確認できる事が多かった
- 具体的なチームの作り方や在り方、採用のあたりはかなり参考になった
- 「何を誰(ら)と何のために誰に向けて作っているのか」それを体現できるチーム作りをしないといいものなんて作れない
- ということは、受託もインハウスも関係ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?