見出し画像

「作ること」が好き

わたしは多分、何かを作ることが好き。

手を動かす作業や工作は、小さい頃から好きでした。
折り紙が得意で、ミニチュアの組み立て家具にわくわくする、そんなような子。

そういった、わかりやすい「作る・組み立てる」ももちろんですが、
仕組み作りやルール/目標設定、「チームビルディング」と呼ばれることのような、
人が関わる“何か"を作ることも好きだなあ、と、最近感じるようになりました。

そう考えると、これほど料理が大好きになったのも
自然なことだったのかも?

やるべきことも、やりたいことも
まだまだこれから、盛りだくさん!

何年か後、自分のお店を出した時には
「これが天職」って迷いなく胸を張りたいから
焦らずゆっくり、ちょっとずつ、でもしっかりと確実に
明日からも修行を頑張ろう〜!と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?