見出し画像

面白がってくれる人と繋がる!

はなす、きく、また話す

はなす

「あ」という人に出会ったら、自分のことをちょっと話してみる。
すき、共感、やりたいこと、などなど。

「ちょっとな…」という迷いは手放して、流れに任せて口を動かす。
面白がってくれたら、かえってくる。

きく

相手が自分のことを話し始めてくれたらラッキー。
その人は、面白がってくれたってことだから。

「どうして」「なにが」「あとは」
質問したいことが浮かんだら、迷わず尋ねてみる。
どんどん話が膨らんで、どっちもハッピー。

自分が話したことに対して、フィードバックがもらえることもある。

「たとえば」「こうしてみたら」「もしこうなら」
正してくれたり、足してくれたり。
フワッとしたイメージや希望が、会話を通してどんどん、形をもっていく。

また話す

ハッピーな時間は他の人にも分けちゃう。
こんな人にあった、こういうことを言っていた、そうやって話したくなることって多分、自分にいちばん引っかかったことなんだと思う。

自分のためにも、話す。
つないで、わけて、きっとそれが、また次の運を呼んでくる。

こつこつ種まき継続中

一期一会、かもしれないけど、
一生の縁、かもしれない。

大事に、大事に。
わくわく宝探し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?