見出し画像

なみなみ2周年記念音楽祭「パウンドケイクス」出演者の紹介②|成山 剛(sleepy.ab)

今週末2/20(日)開催のなみなみ2周年記念音楽祭「パウンドケイクス」出演者の紹介です。

<成山 剛(sleepy.ab)>
成山さんソロでの札幌での有観客ライブは、かなり久しぶりの開催となります。冬の情景に合う楽曲も多く、座ってゆっくりと聴けるのがとても楽しみです。

自宅から配信され画面越しに乾杯できる「宵オンライン」の開催や、ライブハウスからの配信ライブなども含め積極的に活動しています。

今回は会場でお酒の販売はありませんが、シラフのまま歌にまるごと包み込まれたいと思います。

~~

<プロフィール>
sleepy.ab(スリーピー) 札幌在住の3ピース・バンドのボーカル、ギター。

北海道根室市出身。
1998年専門学校の同級生で卒業を期にsleepy.abを結成。
眠る前に聴く音。ゆっくり気持ちよく眠れる音楽を作るというのをコンセプトに音楽を作り始める。

成山剛名義では坂本美雨への楽曲提供など。
2016.3.23 初のソロアルバム 『novelette』を全国流通

~~

成山剛さんはじめsleepy.abの皆さんには、一昨年sleepy.abのアルバムリリースに関するインタビューの会場として、オープン直後のなみなみを使っていただきました。OTO TO TABIでは極寒の冬の野外ステージでもライブをしていただいたり、いつもありがとうございます。

成山さんは様々な趣味をお持ちで、日本酒やワインをはじめとしたお酒や、最近ではオールドレンズカメラでの撮影など、SNSを通して成山さんの興味のあるものに触れ続けることができていることも、ライブを見られる機会が減っていても距離を感じさせない一因かもしれません。

いつかは『なみなみでのアンプラグドライブ』も実現したいですね。

私たちのおすすめ曲は「街路樹」「high-low」「ねむろ」などです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?