見出し画像

今って何の時間なんだろう、っていう話

年が明けてた。1ヶ月に1回くらい更新しよう〜とゆるく思っていたけど、まあそうなるよな。2019年ですって、みんなはこの速度に負けていないだろうか。

昨日初めて実妹と2人で飲んだ。結論とっても良い時間だった!あまりこれまで話したりすることもなかったので、この子そもそもどんな子なんだろうなーというところからスタートしたけど、しっかりしててお姉ちゃんびっくりでした。
大学の部活でキャプテンをやっていることとか、バイト先の店長がどうしようもないこととか。普通の子ならそこで「ムカつくんだよね〜」なり「やだわ〜」となりそうなものだけど、妹は「どうしていくか考えなくちゃな」「まあそれも面白いんだけどね」というようなスタンスで、おうおうと思ったな。どうか今しかない今を楽しんでほしい。

最近みたすごかったもの。

Superorganism

今回のヘッダー。スーパーオーガニズム〜〜〜〜!!!!!!となった。とにかくやっぱり新しい音楽の楽しみ方というか、目も耳も楽しいし身体全体が嬉しい感じ。一緒になって踊ってしまうんだよなあ。ますますパワーアップしていて、これからも物凄く楽しみ。最前列で見られたのだけど、挑発的な野口さんはもちろんダンサー3人衆が最高だった。Bちゃんのような可愛らしさを身に付けたいものです。あとVJやりたいってなった。

Lawrence

ローレンス、これ本物ですからね。なんて楽しいの?センスとスキルを感じさせるステージ。何よりみんながほんっとーーーーに楽しそう!はっきり言ってグレイシーちゃんまじで可愛いし最高。あとクライドくんのなんというかあのスモーキーな声。興奮した〜。グレイシーちゃんとクライドくん兄妹とお兄ちゃん友人s、羨ましすぎる…女の子なら誰しも憧れるやつじゃないの?遺伝子分けて!たのむ!

Brandon Coleman

もー絶対生で見てほしい!全員に見て欲しかった!ブランドンコールマン、音源を聴く限りクールでナイスなおじさんという印象だったんだけど、まあ〜見事でした!可愛いの!ほんっとにキュートなの!まるで幼稚園児!
お茶目でいたずらっ子な幼児に音楽を与えたらセンスと才能を遺憾無く発揮して遊んじゃいましたー!って感じ。キュートなの。「あっ、ボタンがある〜!押しちゃえ〜!えいっ!」みたいな。
バンドもまあ素晴らしくて、グルーヴの波に飲み込まれた。叫んでしまう。黄色い歓声じゃないよ。キャーーーーもうやめてーーーー!って感じ。悲鳴。それくらい、欲しいところを遥かに上回る。焦らす!
ビルボードだったんですけど通路挟んで隣の席に座ってたワインの似合うお姉様が私の方を振り向いて「He's sooooo cute!」って笑ってきたのもよかった。

中村佳穂band

いやこちらも本物だった。同い年の中村佳穂さん。尊敬してしまうレベル。音楽楽しいね!音楽好きだよ!みんなも好きでしょ?イエーーーーーイ!そんなライブだった。
この日ほかにジオラマラジオ(友達の後輩)とさとうもかちゃんも出ていて、さとうもかちゃんは2018年よーーーく聴いていたので生で見られてよかった。彼女もこれからが楽しみな一人。可愛くて、クセになる。はじめてのチュウのカバーをしてくれて、私は思わず立ちくらみでした笑。もかちゃんの曲は総じて恋を思い出す。ドキドキわくわくしながらるんるんしちゃうよね、恋は。可愛いよ〜。恋っていいね〜。LPめっちゃ聴いてる。

Tune-Yards

メ、メ、メリルせんぱい〜〜〜〜!ギャーーーー!でした。
言わずもがな最高。楽しすぎる。かっこよすぎる。チューンヤーズを私もやりたすぎる。。。
本当に本当に、来日公演ありがとうございますの気持ち。チューンヤーズが音を重ねていくと、なんだか民族音楽に触れたときのような?身体そのものが興奮する感覚。モーゼスの時に近いかもしれない。生でしか感じられないアレ。あとドラムの彼がものすごく可愛い。

木(KI)

すごい人たちが出てきましたよ皆さん、の気持ち。今絶賛布教中。EPを初めて聴いたとき「あ、これは。」と思ってしまって、絶対に絶対にライブに行きたいと思ってて。当日弊社の期末でしたので、まあ〜間に合わないだろうなと。対バンが多かったから順番次第だなと思って、でもどこに問い合わせていいかわからず思わずご本人様にメールさせていただいて。そしたら丁寧に返事をいただいて。
「企画の狙い上スケジュールをお伝えすることは出来ないものの、運に任せて足を運んでみるのはいかがでしょうか。」というような内容で、ああ木だな〜ってまだ何も知らないのに思った。「私たちも、目撃していただけたら嬉しく思います。」と言ってくださった通り、目撃という言葉がぴったりなステージ。目の前で見ているのに私たちは良い意味で傍観者。何かが目の前で起きている感覚。この人たちは何者なんだ?と、みんなが思ったはず。ネットで情報がほぼ得られないんだけど、いや生で見ても大して得られなかったぞ!笑
ただとにかく、絶対に次回も行くぞと思った。というかしばらく木のライブは最優先で観に行きたいと思うくらいだった。終演後ロビーにいらっしゃったので声を掛けさせてもらった(正確には友人が声を掛けた)んだけど、なんかもう私は…かっこよすぎて…無理…って。女子高生に戻っちゃったな…齋藤聖悟さん…。4/12六本木ですって。たださ〜、フライヤーも情報少なすぎ!何時から始まるの笑。はぁ楽しみ。

以上、振り返り。ボリューミーだった。。
タイトルは昨日思ったこと。この気持ちには確実に裏…というか意図あるんだけど、別に全然裏切られる可能性がある予感だから、一度も口に出来ていない気持ち。
覚悟している以上に呆気なく変化って起きるなぁと思うから、最近はすこしこわいです。でも悲しいかなこんなもんなんだろうな。
なにかの約束に縛られるのはきっと違う。何かにコントロールされるのもきっと違う。あくまでも、選択を重ねていく中で何かが形になっていってくれればいいなぁ。うまく言えないけど、そんなふうに思う。

春かと思えば今日は物凄く寒いですね。
慢性的に体調が悪いから、気をつけていきたいな。大切なみんなが風邪など引かないよう小さめに祈ろうかなと思ってます。今から武藤昭平絵画展、最終日トーク&ライブ!

#洋楽 #邦楽 #music #live #音楽 #日記 #来日公演 #diary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?