見出し画像

音楽も運動神経だとおもうことが増えた

気がする。
ヘッダーは10/9 WWWでのmoses sumney。あれXだっけ?まだ1ヶ月しか経ってないんだね、少なく見積もってもう4ヶ月くらいは経った気でいた。この一年はずっと体感速度がそんな感じで、誰かに言わせりゃ「充実」なんだろうけど。もう…いいよ、もうそろそろ2018年は満足してくれ、私には少し変化が多すぎた。

何かにつけ目的は必要なのか。説明できることばかりなのか。
毎日毎日、本当に疲れる。もーヘトヘトだよ〜〜。今日はかなしいことを人に言われた。でも勝手にしてくれという気持ち。ふんっ、と思いながらも帰りの電車でboy pabloを聴けばすっかりご機嫌。boy pablo軍団が明後日には渋谷だもんなー、めちゃくちゃ楽しみで仕方ないよ。誰にどんな顔されようと、FLEXで帰らせていただきますね…。

音楽も運動神経だという話だけど、なんだろう、乗りこなすというか、勝ち越すというか、身体全部で我が物にしているというか。
リズムが身体の中で確かにドクドクしてて、溢れてとまらなくて、身体との境目が曖昧になって、その場の空気が弛んでいく。なんていうかそんな感覚が年々増してる気がする。そんな人に魅了されている。

例えばchildish gambino
https://youtu.be/uUa3GQI9m8I
Vegas旅行の目的。ガンビーノはほんっとに、身体性に優れているなぁと…
すごいんですよ。まあ動画とか見ててもわかるんだけど、生で見ると物凄い。巻き込まれるんだよな、すべて。持ってっちゃうんだよな、ガンビーノが全部。やめないでほしいなぁ。ドナルドクローヴァーとチャイルディッシュガンビーノを分けて欲しいなぁ、神様。

例えばmac miller
https://youtu.be/tyojkkVbyzg
死んでしまったけど。本当に残念だ。これは死の前日のライブ映像だけど、こんっっっなにも流れていた人の音が、リズムが、つまみを回したようにブチっと途絶えてしまったんだなぁ。
早すぎたよ。みたかったなぁ、生き返ってくれないかな。マジで。

例えばpanic! at the disco
https://youtu.be/irK0Su5SE2Y
Brendonのボヘミアンラプソディは最高。ああそういえばQUEENの映画、まだみてないや…
パニックは今年ベガスと来日公演で2回見れたけど、彼もズバ抜けて身体性が優れているよね。
彼の場合は特に体から飛び出している感じ。気持ちいいんだよな、あのYEAAAAAAAAAH!

モーゼスもそうだし、あと誰かな最近見たの。土曜日newtownで見たEMCとか9月のrafvenとかは音楽でたのしむ感じだけど我が物にしているという点ではそうだし、
というかnewtownめちゃくちゃ良かったんですよ。清水煩悩くん初めて見たけどめっちゃよかった…また必ずみにいく。newtownは音楽との距離感がハチャメチャに良かった。しっくりきた。近すぎず遠すぎず、そうそう音楽はいつだってこんな感じでみんなの側にあるべきだよな〜!とおもった。旅人は今年見すぎなのだけど相変わらず良かった。あれはもう、言語だからね。のど自慢大会も最高だった。コンテンツ盛り盛り祭りをありがとうございますという気持ち。

ってやめてよ、いつから音楽を偉そうに語るようになっちゃったんだ私は。ただその、運動神経問題は最近自分のステージでも思ったんだよね。
「なんかよくない…私たち、運動神経悪くないですか?笑」ってなった。やだな〜勝算がないじゃんね。次の本番は2月。私とZEROの距離も、少し変わっていきそうな予感があるなぁ。

まいったね、青信号が遠くで点滅し始めた。いつもなら走って渡るけど、今日の私は走らないし、当たり前なんだよな。ヒールだし。
「あなたはいつも走るけど」と言われてもそれがなんだ。あれは10年前だっけな。「お前は言わないくせにわかってもらいたがる」って叱られた。あれは一昨日だっけ。随分前のことに思えることがたった3〜4ヶ月前のことだし、昨日の事のように思えることが10年前とかだし。もう、バグですね。バグ大発生。困っちゃうよ。そう私はもう困り果ててるんだよ。

みんながみんな、フラットでいられる場所は絶対に見つかる。だからどうか奪われないでください。
言いたいことがたくさんあるみたい。とめどない感情をどしゃ降りの雨の日に吐き出したいね。

今週もがんばろう。よろしくお願いいたします。

#newtown2018 #洋楽 #音楽 #music #日記 #diary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?