見出し画像

2023年下半期の雑な振り返り

そういえば以前こんな記事を書いてたので、
相変わらず雑な振り返りをしようと思います。

せっかちなアラサー女なので、2023年2nd Halfは生き急がない、がテーマでした。🙄

↓↓↓

大きな目標としては、

🌼時間と生活を洗練させる
→優先度立てて予定や計画を立てるようにした
🌼外見を磨きつつ美容に投資する
→美容クリニック通いが趣味になりました
🌼知性と品格を身につける
→読書はしたけど勉強まで手が及ばなかった

💩夜型生活をやめる
→とりあえず12時就寝目標達成率60%くらい
💩人モノ情報の断捨離する
→SNS控えます
💩きちんと文句を言う
→面と向かっては流石になのでTwitterで()

各項目ごとのKPIは、

◇仕事、キャリア
✔︎ここでの自身のキャリアを考える
→給与上げる方法を考えてる
✔︎キャリアに関するスキルを身につける
→Googleの資格とか取ろうと思って調べてました
✔︎英語勉強する(英会話&TOEIC)
→ごめんなさい🙇‍♀️
✔︎副業やってみる
→しっくり来るものが見つからず、継続して探す

◇お金、資産

✔︎収支管理+節税する
→うわ〜ん
✔︎メリハリをつけて倹約する
→うわ〜ん(再)
✔︎貯金と投資のバランスを考える
→投資に偏りすぎてた
✔︎価値あるもの以外断捨離する
→割と、ものは、減らした、はず!

◇生活、プライベート
✔︎朝方生活にする
→早め就寝してもしっかり寝るのやめたい
✔︎毎日運動とストレッチをする
→ホットヨガ週2ペース
✔︎家事をきちんとする
→掃除洗濯○、料理△
✔︎インテリアにこだわる(視覚・嗅覚)
→観葉植物買った🪴
✔︎デジタルデトックス
→無理

むしろ調子いい

◇家族、交友関係
✔︎親孝行する
→Amazonのおかげ🙏
✔︎大切な友達だけを大事にする
→友達は年々減ってる気がする
✔︎信頼出来るパートナーを見つける
→逆にいつ?
✔︎気の乗らない誘いは断る
→結構断った(相乗効果で友達減った気がする)

◇健康、メンタル
✔︎食事と睡眠をしっかりとる
→よく寝てよく食べた!
✔︎リラックスできる習慣を作る
→ホットヨガ最高!
✔︎やりたくないことは断る
→これはちょっとグレー
✔︎何もしない日を作る
→1日寝てられる!

◇趣味、習い事
✔︎アート・クリエイティブな体験をする
→絵を買った!
✔︎映画100本達成させる
→無理無理(継続します)
✔︎月4冊読書する
→これはできた!
✔︎キャンプに行く
→グランピングもはいるよね!
✔︎note書く
→月1ペースでなんとか!

◇美容、外見
✔︎3キロ痩せる
→むしろ太った
✔︎全身保湿する
→ニベア頑張る
✔︎髪・まつ毛・爪のメンテナンス
→まあまあまあ
✔︎美容皮膚科(2ヶ月に1回もしくは渡韓)
→都内の美容皮膚科大体覚えた
✔︎美白習慣(日焼け止め塗る)
→がんばった!
✔︎薄くきちんとメイクする
→もう少しメイク研究せねば
✔︎ファッション・外見に気を遣う
→ZARA最高
✔︎エステ・よもぎ蒸し・サウナでデトックス
→サウナはたまに、銭湯はまった!

○海外旅行
ソウル
→8月に行った!暑すぎたので、暑くも寒くもない時に行きたい!

○国内旅行
富士山 →河口湖でグランピングした!
草津温泉 →✖️
日光 →✖️
熱海・伊豆(初島) →✖️
福井 →11月に行けた良かった🫶
金沢 →同上
白川郷 →✖️
大阪・京都 →複数回行けた!

意外と50パーくらいはKPI達成できたんじゃないかなと思うのでよしとしたいけどほんとに痩せます2024🥹🥹🥹🥹🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?