見出し画像

2023年下半期の目標📝

こんにちは。

前回、上半期を雑に振り返ってみたので、7月の繁忙期と8月韓国行ってたのを言い訳に、今更ながら下半期の目標を立ててみました!

ちなみに雑な振り返りはこちら。


今期目標は、"生き急がない"がテーマ(仮)です。

下半期、『やること』と『やめること』を考えた結果、

🌼時間と生活を洗練させる
🌼外見を磨きつつ美容に投資する
🌼知性と品格を身につける

💩夜型生活をやめる
💩人モノ情報の断捨離する
💩きちんと文句を言う

という感じです。きちんと文句言うはずっと言ってる気がする。


そこで、仕事、お金、プライベート、人間関係、メンタル、趣味、美容の7項目+国内外訪れたいところ、として下記にまとめてみました!


◇仕事、キャリア
今年上半期、ワークライフバランスのとれる職場に転職ができたので、
✔︎ここでの自身のキャリアを考える
✔︎キャリアに関するスキルを身につける
✔︎英語勉強する(英会話&TOEIC)
✔︎副業やってみる


◇お金、資産

上半期に無職からの引越し、新生活、韓国で本当に恐ろしい支出だったので、
✔︎収支管理+節税する
✔︎メリハリをつけて倹約する
✔︎貯金と投資のバランスを考える
✔︎価値あるもの以外断捨離する

◇生活、プライベート
これは万年言ってる気がするけれど、
✔︎朝方生活にする
✔︎毎日運動とストレッチをする
✔︎家事をきちんとする
✔︎インテリアにこだわる(視覚・嗅覚)
✔︎デジタルデトックス

◇家族、交友関係
ワークライフバランスを実現してプライベートの時間ができたので、
✔︎親孝行する
✔︎大切な友達だけを大事にする
✔︎信頼出来るパートナーを見つける
✔︎気の乗らない誘いは断る

◇健康、メンタル
生き急ぎがちな性格なので意識すべく、
✔︎食事と睡眠をしっかりとる
✔︎リラックスできる習慣を作る
✔︎やりたくないことは断る
✔︎何もしない日を作る

◇趣味、習い事
この辺りもやりたいことはとりあえず全部やってみるということで、
✔︎アート・クリエイティブな体験をする
✔︎映画100本達成させる
✔︎月4冊読書する
✔︎キャンプに行く
✔︎note書く

◇美容、外見
色々気になるアラサーなので、
✔︎3キロ痩せる
✔︎全身保湿する
✔︎髪・まつ毛・爪のメンテナンス
✔︎美容皮膚科(2ヶ月に1回もしくは渡韓)
✔︎美白習慣(日焼け止め塗る)
✔︎薄くきちんとメイクする
✔︎ファッション・外見に気を遣う
✔︎エステ・よもぎ蒸し・サウナでデトックス

ちなみに、年内に旅行行きたい先リストはこんな感じです。

○海外旅行
ソウル

○国内旅行
富士山
草津温泉
日光
熱海・伊豆(初島)
福井
金沢
白川郷
大阪・京都

https://instagram.com/chishi000?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

多い、、。書いてるうちにあれれ?となったけれど、50%達成できたら万々歳とします。生き急がない、なので(?)

生き急ぎがちではあるけれど、全部やろうとはせずに、意識的に習慣化出来るところからやっていこうと思います!

それでは、年末頃にでもまた振り返りを更新しようと思いますので(TBC)、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?