見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.28】 2019.7.8-7.14

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.28です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

▼【vs大分戦:スタメン・ゴール動画・ハイライト】

7月13日(土)、J1第19節、アウェイ・昭和電工ドームで大分トリニータ戦です。

■スタメン

そろそろベストメンバーがそろいつつあるコンサドーレ!

■試合結果
1-2で敗戦。
幸先よく先制するも、すぐに追いつかれるイヤな展開。攻撃的ながら、最後の精度がイマイチだったか。
後半にはオナイウ選手に逆転弾を決められ万事休す。

■ゴール動画
チャナ選手からボールを受けた白井選手が内側に切り込みながらのシュート。
ボールはポストに当たって跳ね返るも、キーパーにあたってゴールへ。
公式記録としてはオウンゴールとなりましたが、白井選手のゴールにしてあげたいですね!

■ハイライト動画

▼【vs大分戦:みんなのツイートで振り返り】

ここからは、みなさんのツイートで試合を振り返ります。

■ばも鶏天
大分名物!

■雨だったけど屋根があって良かった!

■ビッグフラッグ対決!

■試合まとめ

■全体的に雑だった

■攻撃時の迫力不足

■チャンスは作れているので次はたのむ

■前向きに!

■ミンテ選手良かったと思う

■ポストに激突した深井選手が心配

■まだまだ発展途上

■チーム内得点ランキング

ロペス 8
鈴木 6
進藤 3
白井 1
ジェイ 1
石川 1
福森 1
チャナティップ 1
早坂 1
相手オウンゴール 2(+1)
※カッコ内は今試合での得点

■累積イエローカード

荒野 3(+1)
進藤 3
鈴木 3
深井 2
ロペス 2
宮澤 2
福森 2
ミンテ 1(+1)
チャナティップ 1(+1)
白井 1(+1)
ルーカス 1
菅 1
早坂 1
中野 1
ジェイ 1
金子 1
※カッコ内は今試合で出されたイエローカード

次節は7月20日(土)、ホーム厚別で湘南ベルマーレ戦です。

▼選手SNS

今週はすくなめ!

アンロペ選手のストーリーから。おつかれのチャナ選手。

ご機嫌&不機嫌のチャナ選手

こちらは選手の投稿ではありませんが、女優の山田茉亜紗さんの投稿から。
デレデレの早坂選手は必見です。

山田茉亜紗さんはコンサドーレのサポーターで、生観戦もされているようです。こちらのブログに少し詳細が書かれていました。

▼ユニバーシアード優勝!

コンサドーレへの加入が内定している、田中選手、高嶺選手、金子選手が参加しているユニバーシアード競技大会、日本代表は優勝の快挙を達成!

準々決勝 7月9日
日本 2-0 韓国

準決勝 7月11日
日本 3-3 イタリア
(PK5-4)

決勝 7月13日
日本 4-1 ブラジル

田中・高嶺・金子選手におめでとうの声!

話題になったのは、コンサトリオに「俺も入れてよ」と入ってきたオビ選手の記念写真。つまりこれは、オビ選手も札幌に来るってことですよね?

若手が融合するコンサドーレ、将来が楽しみです!

▼eJ.LEAGUE ウイニングイレブン 2019シーズン ベスト16

「eJリーグ ウイニングイレブン 2019シーズン」が7月14日に開催されました。

J1・J2リーグ全40クラブによるクラブ対抗eスポーツの開催決定!
年齢別の3人チームによる対戦で、「eJリーグ ウイニングイレブン 2019シーズン」の王者が決定します。

各クラブから、「U-15・U-18・フル」の代表選手が出場、各カテゴリ同士で1試合ずつ計3試合を行い、勝数が多いチームが勝点を獲得する模様。

コンサドーレからは、下記の3選手が代表として参加。

U-18代表 上野 雄大(ウエノ ユウダイ)
U-15代表 冨山 晴登(トミヤマ ハルト)
フル代表 富士 大翔(フジ ヒロト)

予選リーグの戦いは下記の通り。リーグ戦では2位となりましたが、他リーグの2位同士の成績ランキングで上位だったため、みごと決勝リーグ進出

予選リーグ:

vs徳島
3勝(2-1/4-1/2-1)=勝点3

vs愛媛
1勝2分(1-1/4-1/1-1)=勝点3

vs川崎
2分1敗(3-3/1-1/3-2)=勝点0

決勝トーナメント第一回戦は、またしても予選で破れた川崎との試合となりました。
その試合も惜しくも敗退、ベスト16で幕を閉じました。

vs川崎
1試合目:1-2
2試合目:0-3
3試合目:なし(2試合で敗退が決まったため、3試合目は開催されず)

eスポーツ、盛り上がってきていますね。
恥ずかしながら、自分はeJリーグのことは知りませんでした。
獲得した賞金はクラブに入るようですし、今後、もうひとつの戦いとして、面白くなっていきそうな勢いを感じました。

▼レッズ戦は「赤黒満員大作戦」

8月10日(土)のレッズ戦は、赤黒満員大作戦が実施されます。

この日は、来場者全員にオリジナルの「2WayTシャツ」がもらえちゃいます。裏表にドーレくんがデザインされた、赤黒のTシャツ! これはもらいに行くしか! この日は河合CRCの引退試合も開催されます。

詳細は下記から!

▼ドーレくんキャップ再入荷!

人気で品切れだった「ドーレくんキャップ再入荷」のニュースが話題です。
河合CRC自らがかぶって宣伝開始!

早速購入するサポが続出!

かぶると結構暑いみたいです。

購入は下記から!

▼つくしさんまとめのノノラジオ

毎週つくし(Tsukushi__23)さんがまとめてくださっているノノラジオ。
今回の話題はこんな感じ!

・松本戦の振り返り
・ハンドの判定について
・白井選手、駒井選手について
・大分戦のレビュー

相変わらず鋭い、ノノさんの視点が垣間見られます。未読の方はぜひ!

▼本気のサマーバドミントンスクール開催

経験者の小中学生を対象に、本気の短期集中スクールが開催されます。
第一線で活躍する選手から教わるチャンス!

詳細は下記から! 締切は2019年7月19日(金) 17:30まで(先着順)です。

▼中原選手にとりつかれた人

なんのゲームか分からないのですが、ガチャ(?)で中原選手がめちゃくちゃ大量に出ちゃう方を発見。出過ぎでは?


▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

先週の土曜日あたりから、このウィークリーコンサのnoteのフォロワーが急に増えています。
あまりに急に増えたので、どこかで紹介頂いたのかな? と思いつつ、そのでどころも分からず、ただただ驚いております。
よろしければ、「どこどこで見かけたよー」と教えてください!

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第29号をお楽しみに。

※このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!

https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!