見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.32】 2019.8.5-8.11

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.32です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

8月10日(土)は、河合CRCの引退試合、2WayTシャツのプレゼント、ワンピースとのコラボ、中川大志さんのゲスト出演と、小野伸二選手のラストゲームと、イベント目白押しの1日となりました。

それでは、今日は河合CRCの試合からまとめます!

▼河合CRCの引退試合

8月10日(土)、浦和戦の前に、河合CRCの引退試合が開催されました。
クラウドファンディングで資金を募り開催となった、今までに例を見ない新しい形の引退試合です。
かつてのレジェンドが集結し、大盛りあがりの試合となりました。

■引退試合開始前から長蛇の列

■思い出の写真

■試合事前準備の様子

対戦相手は北海道コンサドーレ室蘭 U-15。
試合は河合CRCの2得点を含む3-0で勝利。有終の美を飾りました。

■ゴールを決めて胴上げされる河合CRCw

■2点目を決めたあとには「4」の人文字パフォーマンスw

■現地の様子を写真で
ありがとう河合竜二。やっぱりカッコイイなあ!

そうそうたる顔ぶれのRyuji Friends。

コンサポ的にはやはり気になる前俊選手。

粋な弾幕。

■インタビューで会場も大盛り上がり

■満腹感がすごい

■試合の雰囲気がわかる素敵な動画

■ありがとう河合竜二

■鄭大世選手からも熱いコメントが
たまらないコメント。鄭大世選手にも影響を与えていたんですね。

■おつかれさまでした!

■開催にあたっての河合CRCのインタビュー

写真や動画を見ると、引退試合の雰囲気がめちゃくちゃ良かったことがわかりますね。
これも河合CRCの人柄がなせることなのだと思います。
改めて、おつかれさまでした!
これからも札幌での活躍、楽しみにしています。

***

▼【vs浦和戦:スタメン・ハイライト・ゴール動画】

8月10日(土)J1第22節、ホーム・札幌ドームで浦和レッズ戦です。

■スタメン
小野伸二選手のラストマッチ! 小野選手はベンチ入りしています。

■試合結果
1-1のドロー。
いくつも作った決定機を決めきれず、逆に先制されるいやな流れは継続。
しかし、今日はここから引き分けに追いつく粘りを見せてくれました。
試合内容自体は非常に締まった面白い内容だっただけに、勝ちたかったですね。

■ゴール動画

■ハイライト動画

***

▼【vs浦和戦:赤黒満員大作戦】

浦和戦では赤黒満員大作戦と題して、さまざまなイベントが行われました。

■赤いライトの演出がスゴイ
選手入場時、ドームの照明を落とし、サポーターの赤いライトで会場を飾りました。ドームならではの演出!

■中川大志さん来場!
かっこええ……。

■2wayTシャツのプレゼントも

■ワンピースのチョッパーも来た

***

▼【vs浦和戦:みんなのツイートで振り返り】

ここからは、みなさんのツイートで試合を振り返ります。

■本日の試合まとめ

■対策を上回れない

■面白い試合を見せてくれた

■浦和相手にもガチで戦えた

■浦和対策がハマった感

■あっという間の前半は面白かった証拠

■白井選手のパフォーマンス

■武蔵選手よかった

■両チームのGKが半端ない

■身をもって新ルールを把握したコンサポ
でもあのパスが通ってたらなあ。

■まだまだ伸びしろあり

■解説戸田さんの試合評

■チーム内得点ランキング

ロペス 9
鈴木 7(+1)
進藤 4
ジェイ 3
チャナティップ 2
白井 1
石川 1
福森 1
早坂 1
相手オウンゴール 2
※カッコ内は今試合での得点

■累積イエローカード

進藤 3
鈴木 3
ミンテ 2
深井 2
ロペス 2
宮澤 2
福森 2
荒野 1(+1)
チャナティップ 1
白井 1
ルーカス 1
菅 1
早坂 1
中野 1
ジェイ 1
金子 1
※カッコ内は今試合で出されたイエローカード

次節は8月17日(土)、アウェイ・IAIスタジアム日本平で清水エスパルス戦です。

***

▼選手SNS

選手からのSNSから、みんなの話題になった投稿をご紹介。
今週は大漁です。

■菅選手&小野選手
かつてこんなにかわいい写真があっただろうか。

■岡山一成選手&小野選手

■白井選手の金髪

■レイソル繋がりin札幌

■歯磨き粉
これは何をしているんだろう?

■駒井・岩崎・深井・荒野の4選手で焼き肉
確かに珍しい組み合わせ。

■福ちゃんへの暴言

■タイ語の手紙

■檀崎選手は毎日問題児

■チャナ&檀崎&濱
足w みんな仲良しですね。

■筋トレするチャナ選手

■アンロペ選手のトレーニングの様子

■アンロペ選手移籍の噂はこれが発端?

■驚きの金髪率

■駒井選手の前向きなコメント

■荒野選手のガバー
そしてここでも驚きの金髪率。

■メロン

***

▼後半戦日程発表

未定だった後半戦の日程が発表されました。

これを受けて、早速遠征の予定を立てている方もいらっしゃったようです。
10月18日(金)のホームセレッソ戦のみ場所が決まっていませんが、この時期の厚別って結構寒いのでは?

***

▼荒野選手&白井選手のトークショー

8月11日(日)、札幌ドーム屋外テラス夏まつりに、荒野選手と白井選手がトークショーに登場しました。

プロサッカー選手は本当にいろんな仕事があるのですね。
試合翌日の開催となりましたが、両選手おつかれさまでした!

***

▼荒野選手&武蔵選手、「イチオシ!!」に生出演

8月8日(木)、荒野選手と武蔵選手が、HTBの情報番組「イチオシ!!」に出演しました。

なんと、その番組のカメラマンが荒野選手の弟!

驚きの番組出演となりました。いやいや、似てますね!

***

▼チャナ選手は料理番組でいかめしを食べる

一方、チャナティップ選手は、星澤先生の料理番組に出演!

いかめしを食べて「なまらうまい」の決めセリフ。
本当に色んな仕事がありますね。

***

▼つくしさんのノノラジオ

つくしさんが毎週まとめてくれているノノラジオ。
今週はなんといっても、小野伸二選手についての話題が中心です。
その他、最近のチャンスは作るが勝ちきれない試合についての言及なども。必見!

***

▼ウシフトを手に入れた人たち

クラフトホリックコラボで発売された「ウシフト」、早速手に入れた方々が!

うーん、これはいいコラボ。赤黒うさぎとセットだと、一段とよいですね!

***

▼スタッフの救命活動で感謝状

アカデミーのスタッフが人命救助活動で感謝状を受け取りました。

北海道コンサドーレ札幌アカデミーGKコーチ・相川雄介と、コンサドーレサッカースクールコーチ兼アンフィニMAKI.FC監督・津元靖史が、AEDを使用した人命救助で札幌市中央消防署から表彰されました。

前日にAEDの講習会を受けていたとのこと。いざとなるとパニックになってしまうところを、勇気のある行動で人命救助につなげられて本当に良かったですね。

***

▼横山選手の回復ぶりがスゴイ

スポーツライターの江藤さんの投稿より、横山選手と元コンサ薗田選手のツーショット。
横山選手、なんとサッカーができる状態まで回復しているとのこと。

現在次のチームを探しているのだそうです。すごい回復ぶりですね。またピッチでその姿が見られるのも、そう遠くはないのかもしれません。

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この週の大きなトピックと言えば、なんといっても小野伸二選手の移籍ですが、この話題については増刊号を作成しました。ぜひ、こちらもご覧ください(↓)。

次節は、アウェイでの試合となります。最近アウェイで勝てていませんが、スカッとする勝利を期待したい!

2019年8月17日(土)第23節 清水戦(IAIスタジアム)

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

第33号をお楽しみに。
※このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!