見出し画像

【自分好みの髪型になりたい!】パーマかけたい欲と染めたい欲と戦った日々

えへー

みなさん、自分の髪型気に入ってますか?(急)

理想と現実の髪型が完全に合致するのって、とっても難しいと思うんです。

ここで私の髪型遍歴を聞いてください。

3年前:染めたい!アッシュグレー!染めまくり!セミロング!
2年前:待って?染め続けてたら髪の傷みヤバくない?髪色が可愛いことより髪がウルツヤの女の方が魅力的じゃない?
黒髪ロングになりたい!染めるのをやめてヘアケアに力を入れる!
1年半前:伸びてきたけど毛先の方の傷みが気になりすぎるので一旦ボブにしよう…→ボブにしたものの伸ばしたい!伸ばしたい!黒髪ロング!

そして現在。目標としていた胸下まで伸びて、ヘアケアや髪質改善のおかげで綺麗にもなってきました。
2年前まで染めていた明るい部分がなくなれば目標達成なんです。
2年間、理想と現実のギャップに耐え続けた日々でした。笑
てっぺんから毛先まで、全部が地毛色になるまでにはあと1年くらいかなあ。
長い道のりすぎる。

そんな中突如襲ってきたパーマ欲と染めたい欲!!

そんなことしたらこれまでの2年間が水の泡だろ!!!

でもしたいんだ!
ピンクベージュ!!!!!
ゆるふわロング!!!!
でも…でも…!!!

これまでの努力を自分に言い聞かせ、黒髪ロングの女性の素敵な画像をたくさん眺めた結果、今はこうなりました。

・髪は染めなくて良い。黒髪はいいぞ。
・顔まわりはストレートがいいぞ。
・毛先だけワンカールのパーマをかけたいぞ!!!!!

そんな想いを詰め込んだのが、今日の絵です。笑

思い返せば人生の中で、私の今の髪型最高だなって感じてた期間の方が少ないなって思ったんです。
常にどこか不満を抱えている。
みなさんはどうですか?
皆も、常に「もっとこうなりたいたあ」という想いを抱えていたりするのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?