解除

無事に薬使わず平熱キープ。
体調もなんとか治りまして今日から外出解禁となりました。
ご心配をおかけしました。

一応こんなことになったんやなぁ、という記録として残しとこうと書いてます

8/20(金)
普通に1日仕事。特に普通やったし、ご飯も昼夜がっつり食べる。寝る前くらいからダルみを感じ始めて体温測ったら37度後半?やった気がするなんか嫌な予感しながらもとりあえず寝る
8/21(土)
朝起きて良くない感じがわかる。熱測る。38度超。マジか、思いつつその日行こうとしてたライブのキャンセル連絡。そっからずっとしんどー、って思いながら水飲んで寝る。いつ何時熱測っても38度超。フジロックもチラ見してたけどしんどくてほぼ見てない。薬局でゼリーとユンケル買い込む。
8/22(日)
土曜と状況変わらず。38度こえる熱にうなされながら寝たり起きたり。フジロックサンボと民生さんだけはみた。先輩立てる民生さんかわいかった。電気みたかったけど無理ってなった。症状が熱とそれに伴う関節痛と食欲不振くらいしかなかったから一縷の望みをかけて寝る。
8/23(月)
早朝熱にうなされて起きる。というかあまり寝れず深夜とか39度近くいく。保健所9時からやけど我慢できずとりあえず24時間の電話に6時くらいにかけて症状伝えたら一般の病院で見てもらっておけーとの話に。自分で調べて9時くらいに発熱外来の予約電話して10時半に診察へ。検査の結果コロナ陽性。そのまま自宅療養に。病院でロキソニンと胃薬もらってそのまま帰る。38度超えてたのがロキソニン飲んだら37.5とかになる。ご飯は食べれず水とアクエリとユンケルとゼリーをなんとか胃に入れる。

8/24(火)〜8/31(火)
38度超えたらロキソニン飲んで、水とアクエリとユンケルとゼリーを胃に入れて過ごす日々。
27か28に保健所から連絡が来て健康観察。そっから毎日電話なり入力なり。2日に療養解除になればいいねと言いつつ解熱剤まだ飲んでたから長引くかも〜ってなる。
9/1(水)
薬飲まずに38度切り出す。行ける気がしないポリ名古屋なかなかの良番で悲しむ。パンとか食べてみるけど、ニッチャニチャニッチャニチャして美味しく食べれず諦める。おとなしくゼリー食う。
9/2(木)
37度切るぐらいで熱が落ち着く。ゼリー以外のもの食べる(ひやむぎ1輪)。保健所と今の感じなら4日終了5日外出解禁って話になる。
9/3(金)
オムレツとか梨とかコーヒーとか口にする。1日通して37度切る。喜ぶ。
9/4(土)
保健所から今日まで療養期間で明日から外出解禁とのお達し。パンとかカルボナーラとかコーヒー牛乳のか美味しく食べちゃう。

14日間の療養期間でした。重症化もせずに治ってよかった。ずっと高熱でご飯食べれずひたすらに寝て過ごし一生続くんじゃないかと思う期間だった。
いやー。しんどかった。

正直自分がどこでもらってきたかもわからずじまい、まだまだ世間状況的に危ういからマジで皆様まだまだ気をつけていきましょう。

とりあえず自分が身の回りの誰かにうつしてなさそうで何よりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?