見出し画像

怒涛の4月

こないだぶつくさゆったけど結局ライブハウス超好きではあるので今週は大阪京都大阪京都の4連チャンしてきた。めちゃくちゃ楽しかった。

4/11梅田ハードレイン

まずは4/11ハードレイン。
とある平日昼休憩中、ゆきてるくんのインスタストーリーズで見て、全バンド最近見てないけどかっこええやつ!!ってなってとりあえず取り置きや!って勢いで決めた。仕事終わりサッと移動して頭から間に合った。階段降りてすぐ羽根つけたまちこくんいてわろてもた。
目やにから始まり。最初っからやかましくて最高。曲かっこええしゆきてるくんのラップかっこええ。

目やに!

ぐうたら狂はいつかのメレのKINGイベントでみてやかましくて最高やんと思ってたとこ。この日もやかましくて最高やったな。

ぐうたら狂のライブ中のはずの写真

creamcan.はキングガールヤッツをメレに見に行った時にたまたま見てギターとドラムのシンプル編成やのに音めちゃくちゃいかつくてかっこよかったままタイミングなかったから見れて嬉しかったー。

creamcan.

TSUKAMAROもキングガールヤッツ見にファンダンゴ行った時に見たんやったっけな。ここもギタードラムのシンプル編成にもかかわらずバチくそかっこいい。

TSUKAMARO

酒飲みまくってはしゃぎまくってほんと楽しかった。

4/12京都拾得
豆カレーだったはず。美味

翌日は京都拾得でペンペンドンピーとKINGBROTHERSのツーマン。仕事終わってからでは間に合わないので仕事は休みにしてエンジンオイルの交換と花見を敢行。
ペンペンドンピーはKINGのラジオで散々やばいバンド見つけた、っていうのきいてて、ゑびすブルースフェスで念願のライブみれて、それがもうかっこよかったから、今回KINGと関西ツーデイズやるの知って歓喜したー。
初めてのじっとくでコーヒーとカレーを食べながら椅子もあるし今日はじっくりみるぞー、って☆☆☆☆とかメッセージとかゲラウェイとか闇の中とかシンパシーとかかっこええわーってじっくり堪能してたはずなのに、最終的にマーヤさんが立つのを肩で支えてた。あれぇ?どこでどうなった?ペンペンドンピーのメンバーさんも支えに行ってたのおもろかった。笑

KINGBROTHERS
ペンペンドンピー

ペンペンドンピーめちゃくちゃかっこいい。心地よい。サックスやクラの突き抜けた音好きだなぁ。ほんでその音量に全く負けない存在感のドラムベースギターそしてピアノ。ひたすら踊れる楽しい曲もめちゃくちゃ沁みるいい曲もふわふわ聴けて楽しかった。MCで「キンブラはみんなにささえられてるね!じゃないとマーヤそのへんで転がっちゃうだけだもんね!」みたいなこと言ってておもろかったなー。

4/13高槻ナッシュビルウエスト
ガンボスープ。美味

昨日は車でコーヒーだけにしたので今日は飲むぞー!という気持ちで高槻へ。ここのジョッキはでっかい。

奥がメガ。手前左が通常、右が大。

美味しいご飯を食べて、和田マンボさんマーヤさんケイゾウさん3人のトークライブへ。KINGとペンペンドンピーとの出会いや自分のギターやあれやこれやについて語られており、とても楽しく幸せな気持ちになりました。ほんと声でかいゲラでごめんなさい。頑張って笑い堪えてはいたんですけど、「戦いなんですよ」とか「目をメガネの度数に合わせにいった」とかあんなん笑うて。

トークライブでめっちゃ笑った

今日の先手はペンペンドンピー。ライブが始まる時にはお客さんがどっちゃり来てた。今日も今日とてグッドミュージック。音がほんと気持ちいい。百姓の娘が好きやから最後聞けてよかったー、って思ってたらケイゾウさんが来て「新しいCDのリリースツアーなんでしょ?」とアンコール要求。ハレルヤやってくれました。ケイゾウさんナイス。売ってたCD2日にわけて買う結果に。

音がひたすら気持ちいい

トリKINGBROTHERS。
この日もぶちかましてて最高。キルユアアイドルきけたりゲラウェイ2回やったりマーヤさんに「勝手に動くな!」って叱られたりケイゾウさんを石油王にしようとしたり闇の中ブルース締めだったりいろいろあったなぁ。マンボさんに「ビザールちがう」って言われてたケイゾウさんの金Gibsonが途中で弦切れてトークライブで話題になった黒のギター登板。1番やばいとこのスイッチも入れてくれた。たしかにさっきまでより音ちっちゃなったしペインって感じになった気がする?でもこれはこれでありなのでは?わからんけど好きかも。2日間めちゃくちゃ楽しかった。トークライブも楽しかったからぜひまた1番やばい好きなやつあるってゆってたしやってほしい。

WEST⇔マーヤ⇔EAST
4/14京都磔磔

POLYSICSのワンマンが磔磔にきたぞー!!!!
50周年のお祝いだぞー!!!!
ということで大はしゃぎしてきました。
頭の方は磔磔での思い出を振り返りつつ(初磔磔がKINGとのイベントって話が一瞬でた!)ハッピーなセトリでダバダバで久々に流れていくハヤシを見たり、中盤レア曲連打のディープなブロックがあったり、ラストはどこまでアツくなれるかな?!みたいな攻めセトリでめちゃくちゃ楽しかった。シャウトでパーンなってとんじゃいましてちゃんと足からおろしてもらいありがとうございました。
POLYSICSコールでのアンコール、ヘビポリのやってくれぇ!って気持ちがめちゃくちゃこもってていいですよね…
ブラックアウトフォールアウトでじんわり。英詞のとこなんて歌ってるんかなぁ。
からのラストブギー。ぶち上がり。最高。
おやすみぃ!!!!も久々で嬉しかったー。

そんな!4連チャン!!たのしかった!!!!
きっと明日の身体はバキバキだ!

ワンマンってやっぱいいよなぁ。と思う4連チャン最終日でした。なんと4月あと四星球とビレッジとサーズデイとセクマシとスパルタのワンマンに行きますよ?他にもライブ目白押しですよ?しあわせー。いきるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?