見出し画像

KINGBROTHERS×難波メレ ツーマンシリーズ

25周年のキングブラザーズとカフェブルー30周年メレ12周年の隔月ツーマンシリーズ。
全部いけたし超楽しかったので記録として。

そもそもメレ自体初めて行ったのはKINGとTOMBOYSのロックンロール茶話会がだった気がする。初めて認識したのは配信のFUCKTHECOVIDちゃうかな。ステージ2辺から見れる独特の作りで音がばかデカくてここめっちゃいいな、ってすぐなった。基本メレの時は地下鉄でくるから運転気にせずいっぱい飲めるのがよい。あとなぜかここで飲むビールがうまい。

2月DMBQ

2月DMBQ編。
まさかのKINGスタート。6×3セトリだったのでは。カメラロール見る感じクール誕生の途中から動画撮ってて、うあーかっこいいー無理ーってなってたと思われる。この日フロアにドラム下ろされた後ステージからみてたらケイゾウさんに「照明とってくれないすか」っていわれたのもいい思い出。
DMBQ。むかしKINGがよなよなゲストで出てた時に鈴木さんが初めてみたってゆってた時の対バンにDMBQが名前が上がってたので気にはなってたものの今回が初見。
セッティング中にトラブルがあったものの、はじまってしまえば衝撃の轟音。え、待って待って。KINGより音デカない?って圧倒されまくった。自分ぶん殴って流血とかしてたけどそれ以上に音圧ヤバすぎたなー。この日初めてみてから今年のうちに2回見れた。ラッキー。

KINGBROTHERS
KINGBROTHERS
DMBQ
4月 ザ・たこさん


4月ザ・たこさん編。
なんせ曲がかっこよくて腕がいいファンクたこさん。それにのっかって聞く歌詞がなんでもええんかいってなってわろてまう。酒飲んでヘラヘラしてたからなのか遠慮をしてたからなのか写真も動画も残ってない。めちゃくちゃ楽しかったのに。笑
KINGではマーヤさんが徹頭徹尾あんどうサングラスをかけてそれがめちゃくちゃ似合ってたのがずっとおもろかったなー。「タコにならないと!」っていう謎指令マーヤさん。
めちゃくちゃしつこくキタバヤシさんがアンコールかけてくれたけど叶わずだったのもなつかしい。

ドリカンにあった木札だけ残ってた
あんどうサングラスがお似合いのマーヤさん
全力のアンコールありがとうMCキタバヤシ
6月 SCOOBIE DO


6月 SCOOBIE DO編
メレで!スクービー!!最高やん!!!!
めちゃくちゃ贅沢な時間だったわー。シュウさんとマーヤさんが遠い遠い親戚ってのも久々にきけたなー。笑
マーヤさんが「スクービーお前らあとにやれやぁー!!」って吠えてたりしたけど、最後の方に「誰が勝ってもええけど、今日だけは優勝さして!!!」ってやりちらかしてたのよかったなー。ステージを去るその時までガッツポーズでジャンプしてたりしてすげーよかったなー。

この頃あったマーシャルビール
初クラフトビールだったかも
リーダーの足元
マーヤさんをみて笑顔のケイゾウさん
8月おとぼけビ〜バ〜


8月おとぼけビ〜バ〜編
おとびどちゃくそかっこよかった。家具家電の曲が好きで今日聴けたら動画撮らしてもらおととってたらあっこりんに指差しもらえてゾクっとした。
どうやら巻いてたらしくマーヤさんがその分やるぜ的なことゆっててめちゃくちゃよかった。つーかこの日はbreakonthroughとNONONOあってきゃーーーってなった日だな。ルルでマーヤさん回してる時にあっこりんも嬉しそうにフロアいたのよかった。

おとびちゃんセトリ
KINGBROTHERS
10月 SPARTALOCALS


10月 SPARTALOCALS編
配信でも呼んでくれーいうたり、物販でお話しできた時にも呼んでくれーいうたりしてうるさくした甲斐あって(?)スパルタツーマン!!!嬉しい!!!すごい待ってた!!!!発表された時変な声出た!!!!
コウセイさんが「メールに気づいてなくて、ケイゾウくんからすごい気を遣った確認メールが来てやるやるやるやるって即決した」ってMCしてたのよかったなー。もう、メレのスパルタ超絶良かった…たまらんかった…

伊東さんの足元
SPARTALOCALS
SPARTALOCALS

そのスパルタのライブを受けてのKINGも最高だったなー。闇の中ブルースで受付の方でギター弾き倒してからケイゾウさんがひょいって段差からステージ戻ったんやけどそれがなんかよかったんだよなー。あそこってあんなヒョイってもどれる長さなんかな、ってのをいまだに不思議に思ってる。闇の中ブルース好きすぎて動画おさめがち。ゾニーさんがマラカス持ったタイミングで体温上がる。69も嬉しかったなー。

KINGBROTHERS
KINGBROTHERS

余談ですがコロナでぶっ飛んだKINGヒント空きっ腹のスリーマン(いつまでも振替公演待ってる)の時の緊急ラジオみたいなの作る時の、ケ「なんか音源送って。落語でもええし」コ「いや落語顔なだけなんだわ」ってやりとりがあったってなんかで見たか聞いたかして、その2人の空気感めっちゃ好きってなった。

12月アニメーションズ

12月アニメーションズ編
ツーマンシリーズラスト!アニメーションズ初見!
心地よくて楽しかった〜ほんでバンドの中のボーカル奇妙さんってこんな感じなんか!って思った。すいすいビールすすんで楽しかった〜。頻繁にはやってなさそうっぽかったので昨日見れてよかったわ〜。

最近覚えたビールガチャ
当選率30%くらいの655ml
なんかかわいいのおったけど、結局なんだったのか

ほんで2023年ラストのKINGBROTHERS。25周年ラストだったってことには終わってから気づいたよねー。ゾニーさんおやすみ中のためサポート池本元希。ケイゾウさんから最後の方になんか言っとくことある?ってふられて、「もっと狂ったように踊ってくださいよ。せっかく俺が叩いてるんだから」って言ってたんよかったなー。萎縮してない感じがめっちゃいい。受付の方からフロアに移らないお客さんにご立腹の大統領からの「今奥に行った人ら帰ってください!!!」もきけましたねぇ〜。魂の途中でドラムおろしてそのままマッハで締め。マーヤさんのサンタブルースの時間もありつつ狂乱のまま2023年終了。たのしかった…!!!

KINGBROTHERS
KINGBROTHERS

めちゃくちゃ最高なツーマンシリーズだったなーーー。メレでやるKINGのイベント楽しくて好きだわ。一年間超楽しかったです。

改めてカフェブルー30周年メレ12周年KINGBROTHERS25周年おめでとうでした!
今後ともよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?