見出し画像

UNICORN クロスロード フェスティバルホール2/12

感想文ですがネタバレになるんでしょうか。気になる人はごめんなさい。

仕事の修羅場が昨日で終わり、東京から帰ってきてUNICORNのライブへ。
この日はオフィシャル先行でユニコーンのチケット持ってたものの、東京ポリワンマンがあったり、ギターヒーロー西田さんソロが東京であったりと後追いでいろいろイベントがかぶってきて、俺は一体どうすれば…と一瞬なったけど、大阪のユニコーンみたいやん。民生さんの「はい、大阪〜」ききたいやん。ってかユニコーン見たいやん。ってのが勝ってユニコーンを選ぶ。チケット発券したら2階の最前だったからめちゃくちゃうれしかった。ファンクラブもはいってないし、テッシー50武道館の時は最上段の最後列だったからそれを思うと良席なのだ。つーか見やすかったしめっちゃよかった。

EBIさんがピンクってのはなんとなくイメージあったけど、メンバーカラーなんかあったんか?って感じで曲の感じで色分けて光らせた。

最初の曲、レーザーで日にちがカウントダウンしたあとド派手に5人が登場したとは思えない5人上手集合でミニマムなセットで始まってすぐに脱力。笑 民生さん歌とスライドホイッスルテッシーウクレレかわにっつぁんなんかちっさいドラムABEDON鉄琴(とおもわれ)EBIさんベース。サビニだけバンドセットに移動してせーのでやってサビおわったらまたチャカポコと…はじまりから自然体なのかなんなのかわからん脱力っぷりでもう来た甲斐あった。
二曲目FeelSoMoonこの曲大好きなんですありがてぇ〜この曲で光るやつが揺れるフロアきれいで好きなんだよなぁ。ラストの歌い上げがよぉ。
そっからクロスロードの曲がつづいたんかな、もう記憶があれなもんでこっからは箇条書き

・つったかたーつったかたー食いだおれ帽子
・今1番理解ができないEBIタイム(健人)
・えっサックス?かっこよ。
・サックスの先のマイクでコーラスするんしたかったんかな〜いいよいいよかわいいよ
・たのみたいぜデジタルスープ好きなんですぅ
・フルフェイスヘルメット律儀にあげて歌うかわにっつぁん
・とんでとんで
・チラチラのダンスちゃんと覚えてるのえらい
・民生さんツイストドラムうま
・ゴンタくんの楽器の演奏初めて見た。笑
・サムライ551CMの伝わらなさとある時言いたすぎのお客さんのあの感じ好き。笑
・ビールの泡みたいになる豚まんサンプル
・フエキマトリョーシカ
・気づいたらちょっとトイレ行ってるテッシー
・1人だけリハして100円拾うABEDON
・止まってウィンカー
・「結局話すんかい」
・なんかユニコーンの中やとツッコミ役なん好き
・サムライ大迷惑すばらしい日々流れやばかった
・アルカセ多分ライブみれたん初やけど鳥肌
・止まってノーウィンカー
・アンコールひまわり😭😭😭😭😭😭😭😭
・ラストえっこの人たちアイドルだっけ?
・ワンコ誘導する民生さんのかわいさ

などなど時系列もなければやはり意識は民生さんに向いちゃってたりね。

すっごく満たされた。
やはりユニコーンは定期的に摂取せねば。

これ以上ないヒキを見せたランダムの何か

ユニコーンの中の民生さんはほんとにひたすら楽しそうで眼福です。いろんな楽器やって大変そうでもあるけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?