ここ数日

熱にうなされてます。
コロナった。
下手こいた。

土曜に38度を超える熱が出始めて、それに伴う関節痛頭痛食欲減退という症状がありつつ、咳鼻水味覚嗅覚には異常がなかったため、土日を38〜39度の熱に耐えながら月曜にはひょっこり熱下がってないかね、という淡い期待を持ちつつそうはならず。
月曜朝に保健所に連絡して一般病棟で受診でおけーという返事をもらってから発熱外来やってる病院を探し受診。抗原PCRともに陽性という紛れもないコロナ発症者となりました。

ほんまは完全回復した後に「コロナわず〜」とかへらへらツイートしようかとおもってたけど、発熱から5日経った今なお回復の兆しもみえず、かといって悪化する様子もなくさすがに高熱こんだけ続くと辛くなってきてちょっと気力があるうちに状況まとめとくか、と書き始めたとこです。

病院でもらった解熱剤も底をつきそうで、大阪大変らしく保健所からの連絡もまだこないため、しーんどー。ネット検索したら発症から7日が重症化どうの目安だったり悪化さえしなければいいような、いやでもはよ熱下がってくれと願わんばかり。

受診で隣におった人がそのまま救急車で搬送されてったりだとか、いつ何がどうなるかわからんこわさあるんでおとなしく自宅療養続けとります。

そんなわけで生存報告でした。ほなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?