見出し画像

ロックンロールヘブン2023

京丹後ロックンロールヘブン2023行ってきた。
レポではなく感想文なので、お前のことは知らんがな、の部分いっぱいあるのでご了承ください。

まずは前日2日、前夜祭の神戸バリットから。

前夜祭バリット

トップのモーテルズからラストのキングまで1F2Fで次々にノンストップでライブ。

トップモーテルズ15分くらいから始まり、ぶっ飛ばしライブ。前夜祭は『RED HOT'N'BEAT VS Rock'n'Roll INVASION』ということでニートビーツとの、むしろMr.PANとの確執を語る283様。そしてすでに大統領プロデュースの天国行き乾杯ドリンク飲んでやべーもんだ、という前フリ。
最終的に1Fに降りてジョニパンのセットで僕らの世界やって終了。パレード削ってたっぽいけど15分押しだったらしい。楽しすぎて全然気づかんかった。笑

ジョニパンで283kjそしてケイゾウさんまで呼び込まれてツイストタイム。ケイゾウさんくるくる回ってた。笑 最後はジョニーがフロアでツイストやって締め。ちゃんと締まるからすげー。
キンゴンズ煙の装置だったりとかゴミ箱投げたりとかわやくそだったなー。途中でkjがセンターで歌ってた曲がパッとわからんやつやったからちゃんと調べてゆっくりききたい。
ニートは暴露系ロックンローラーの本領発揮というか、「ビザの準備はいいですかー!」はエグすぎる。準備しながら苦笑いのとまらないケイゾウさん。笑

ニートビーツ

ラストKINGBROTHERS。ムシャクシャゲラウェイ魂凸凹が久々にきけて嬉しかったなー。最終的にステージにみんな入れや、ということで柵内パンパンな状態でマーヤさんタイム。15分押したモーテルズがへこんでたことに触れ、「どれだけ押したらキレられるか限界を探っていこうぜ!日本全国出禁食らって神戸VARIT.でしか見れないバンドになろう!目指せ30分押し!」とメッセージ(記憶からの意訳なので話半分で)。ラストマッハクラブで悪玉さんがマーヤさんのギターで参加。いつのまにかケイゾウさんのマイクがなくなってたりマーヤさん落としそうになって焦ったりで終了。

この時もう記憶はないらしいケイゾウさんと283様

すぐさま1Fで乾杯タイム。色鮮やかすぎる赤と青のショットサイズの紙コップで配られるヤバ酒(ケイゾウさん曰くいろんな汁を混ぜたとのこと)283様の大喜利あり、南出さんの乾杯あり。楽しかったな。
階段のアーチをくぐって帰宅。帰宅というかハーバーランドまで歩いて酔いさましして温泉。たすかる・・。

蕎麦屋さんいこうとおもってたので仮眠をとって朝即出発しようとは思ってたけど目が覚めたら5時前。早すぎるんよ。のんびり朝風呂はいってのんびり準備してスタバでコーヒーくんで出発。よく考えたら夜食べてないからめちゃくちゃお腹空いてたんやな。そのせいで目覚めたんか。

そういえば自分の運転では初めての京都縦貫線。途中のSAでフルーツやさんあったっぽいけど朝早くて開いてなかった。気になる。下道降りてからも距離走ったので不安になったけど無事にお蕎麦屋さん到着。山菜の小鉢ととろろ芋うまかったなぁ。
のんびりとお蕎麦を食べて会場へ。

お蕎麦

道中鹿に遭遇。車わたしだけだったので一時停止してパシャリ。あ、小鹿かわいい。即逃げられ。

逃げバンビ

夜道で目が光ってるの遭遇したことあるけど昼間ガッツリは初だったので焦ったなあ。
インターネット接続がなくなってからも続いてくれるナビ。感謝しかない。BEATCAMP行きの看板が出てきて一安心。12時ごろ無事会場着。

去年よりはるかに装飾が増えててテンションあがる

そして川?水溜り?に大量のおたまじゃくしを発見してその場にいた知らん子たちとはしゃぐ。トトロでこんなシーンあったよな、とか思う。いろんな過程のおたまじゃくしがいて興味深かった。

数の暴力
油断してたらそこそこのサイズのカエル

そうこうしてたら車通るよ危ないよー、って声かけられてみたらモーテルズ号。お早い。はじまるまで山の上の方散歩して時間潰す。雲の流れが激はやくて天気コロコロかわる。雨はふりそうにないから純粋にたのしい。

モーテルズのリハで赤い傘聞けてびっくりした。早起きしてよかった。会場音楽にあわせて悪玉さんが軽く弾いてるのもいい。

どのバンドもライブ最高だったから事件っぽいのだけ箇条書き

・ペダルが壊れて半ちゃんに助けを呼ぶ283様
・巨大タープ前まで持って降りたおりばーくんのドラムをたたくお子ちゃま
・車上ムーンライトディスコ
・ステージの屋根まで登るkj
・次々とものを池に投げ込んだ後花火ぶっ放しながら車退場するBeeBee
・BeeBeeが投げ込んだものをヨットで果敢に回収しに行くも、なぜか持っていったオールは一本でその場で回るしかできない283様
・そんな283様に石を投げるMr.Mondo
・無事回収が終わり戻ってきたところで283もろとも池に飛び込むBeeBee
・今日はニートビーツでツイスト呼び込まれるケイゾウさん
・暗闇の中リュウくんを見失うジョニー
・篝火の中バスの時間に迫られるKINGBROTHERS
・人の上のマーヤさんに抱かれるお子ちゃま

50回転ズとハウリン安心できる

去年よりバンドも増えて時間も長くなってより濃密なフェスだったー。283様が今日きてるの野外が似合わないバンドたちとはゆってたけど、外で聴ける気持ちよさってのが格別で贅沢なんだよなぁ。

見事な月とジョニパン

来年も行きます。

後夜祭もマジ最高だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?