見出し画像

【ポイント泊で無料】シェラトン鹿児島宿泊レビュー!

みなさんこんにちは、フリーランスwebデザイナーのナナデザインです。

2023年5月に開業したシェラトン鹿児島

ライフハックというよりお得情報マニアの生活をしていたお陰で、今回なんと夫婦でシェラトンに無料宿泊…!

貴重な経験ができたので、『シェラトン鹿児島こんな感じだったよ!』という宿泊記をお届けしていきたいと思います。


夏バテしてない?水分補給してね!



17:20当日チェックイン1時間前に予約

この日は鹿児島で一番大きな花火大会「サマーナイト」。
知ってはいたけど、夫が体調不良明けで大人しく家でゆっくりするつもりでいた私たち。

と、言いつつも『花火見たかった〜来年こそはいけるのか〜家で仕事でもすっか〜〜』としつこく1人ミュージカルをしていた花火開始1時間半前

「あ、シェラトン空いてる。花火も近いし、無料で泊まれるやん。予約したよ!」

と、夫。

5分で支度して急遽花火&シェラトン宿泊へ!

突然の予定変更に嬉しすぎて道中、
「いやっほぉぉぉ〜〜!嬉しし〜〜〜最高〜〜!」と
「ねぇ、、ほんとに予約できてるよね?これでできてなかったら一気にどん底、、。ほんとに大丈夫だよね!?」
情緒がラプンチェル状態の私。運転してくれてる夫からしたら、相当鬱陶しかったことでしょう(笑)

夫よいつも有難う


18:20 シェラトン到着

ホテル玄関に到着するとそのまま提携駐車場へ案内され、車を停めてから改めてチェックイン。

ロビー1 

駐車料金は1泊 ¥1,500
宿泊者は何度出入りしても良いとのこと。この辺はもっと安い駐車場もありますが、わりと良心的なお値段だと思いました。

花火大会の日は周辺の駐車場は全く空いていないので提携駐車場がおすすめ。


ウェルカムギフトで焼酎をもらいました(すごい)▼


SHERATONと刻まれた焼酎もらいました!粋だね〜


他にもマリオットの500ポイント付与やレイトチェックアウト等、いくつか特典がつきましたが、これはクレカの特典の方なのでここでは省略。
最後に少しだけ紹介しますね。

本当はお部屋のアップグレードも期待していましたが、この日は流石に無理でした…

Marriott Bonvoy ゴールドエリート以上は部屋のアップグレードも特典の一つです


18:25花火が見える部屋・レストランは全て満席で入れず…

残念ながら花火の見えるお部屋もレストランも入れず…。(そりゃそうだ)

シェラトン内の各レストランでは花火大会用のコース等が用意され、事前予約で既に埋まっているようでした。
せっかく泊まるならリッチなディナーを楽しむのもあり。
しかもシェラトン鹿児島は周りのビルに比べ、ずば抜けて高いので確実に特等席です。


『ホテルから優雅に花火』は難しそうだったので、シェラトンを満喫する暇もなく、花火大会会場へ。


18:30花火を楽しむ

屋台の(割高の笑)焼きそばや肉巻きを食べ、満喫。


普段は人混み苦手ですが、見る価値あったゾ!!

大迫力の花火も見れて、大満足!


21:00ホテルに戻りルームツアー

それでは今回泊まったお部屋をご紹介。

スマートな洗面台
部屋にも飲み物やおつまみもあり(課金)
ドリップコーヒーや紅茶。こちらは無料。ありがたし
広々ベッド
お部屋も広いので荷物が多くても寛げるね
スケルトンのお風呂


シェラトン鹿児島オリジナルの緑茶やドリップコーヒーなどが置いてありました。(無料)


余談ですが、デロンギ製の電気ケトルを発見▼



デロンギ良いよね〜!!!((デロンギのコーヒーマシーンが欲しいなと狙っていたので、デロンギ製見つけてテンション上がりました。))


21:20 シェラトン鹿児島最上階のBar「Vivarium」へ

『ここは本当に鹿児島で合ってるか!?!?』と思わせてくれる空間。

シェラトンにきて良かったと思った瞬間No.1

二人で1杯ずつ飲んで合計¥3,500くらいでした。
カウンター側
一部テラス席もあり。星が見えたよ。


バーへの入口。シンプル迷った。

ビビりながらお金握りしめて入りましたが、2人で1杯ずつ飲んで¥3,500くらいでした。

興奮&感動の空間でまだまだ書き足りないので、これはまた別のブログで書きますね✔︎


ー翌朝ー 

朝はゆっくり温泉・サウナでリラックス

宿泊客が無料で利用できる天然の温泉施設がありました。
温泉内にはサウナと水風呂も設置されているので、サウナーの方も整えます◎

シャンプー・リンス・ボディーソープ、タオルも一通りあるので、持っていくものは自分の着替えだけで大丈夫。

洗面台には化粧水や乳液もあったのは地味に助かりました!

足湯もあるので、温泉前後ゆったりした方はここで休むこともできます。


足湯もあり。鹿児島らしい◎

温泉施設営業時間
・06:00 AM - 12:00 PM
・03:00 PM - 12:00 AM


朝ご飯は1Fカフェ 「&More」へ

シェラトン4F 「DAILY SOCIAL」で朝食ブッフェもありますが、私たちは1Fのカフェでサクッと済ませることに。


鹿児島にこんな洒落たカフェあんまりないよ


ギルティ〜〜美味しそう!!
コワーキングもできる◎
優雅なカフェタイム
ピスタチオおすすめです
スタッフさんがいっぱい


ケーキの種類も豊富で、コーヒーの価格も1杯700〜でシェラトンのカフェ利用料も込みだと思うと良心的なお値段でした!

私たちは、キッシュとドーナツをテイクアウトし、お部屋で食べることに。


お皿がなくて紙箱をお皿代わりに笑


お部屋で早速ドリップコーヒーと一緒にゆったりモーニングは至高の時間でした。

カフェは電源席もあったので、今度カフェのみの利用でもまた行ってみようと思います。


(早速ノマド仲間にも共有しました。一緒に行こう!)


まとめ


今回はタイミング良くシェラトン鹿児島に宿泊できたのでレビューをお届けしました。

日本のホテルだと、90~100%宿泊率を埋めているので、今回のような『1時間前に思い立って予約、、!!』なんてことは難しいことが多いです。

その点、外資系のホテルば宿泊率を1日の60~70%にし、金額に見合ったサービスを提供できることを重要視している、と某外資系ホテルのオーナーさんがインタビューで仰っていました。

当日予約が出来たのも、それを快く受け入れてくださり、最高なサービスを受けられたのもシェラトンだったからできたのかもしれません。

鹿児島県民の私ですが、とっっても良い思い出になりました。

結論:来年も花火大会の日は無料宿泊でシェラトン行きたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

今回普通に泊まったら1部屋6万以上だったところを無料で泊まれた理由は、普段の生活で使ったMBA(旧SPG)カードのポイントを使ったからです!!!

シンプルにすごくないか、、、?


使えど使えど貯まる気配がない某ツ◯ヤのカードも頑張ってほしい、、、


毎回こんな贅沢はできないけれど、クレカやポイント等を上手く使うだけでこんな経験ができると思うと超絶おすすめです!!!

「なんでこんなお得なのにみんなしないの?」と思いますが、私も元々情報に疎い方でした。
でも、良い情報ほどみんな知られたくないので(例:沢山の人が知らないからこそお得なキャンペーンがあったり、先着の特典とかがあったりする場合は、普通「自分が得したい」から他人に教えないでしょ?そんな感じです。)

MBAカードの紹介リンクはここには貼れないので、しっかりメリットデメリット自分で調べた上で、「良い!」となった方は、お気軽にコメントやインスタからDMください。(勿論、身近に紹介リンクもってる人いたらそちら優先してくださいね)

ちなみに「年会費が、、」で迷う方いますが、実際にシャラトン無料宿泊に加え、先日はポイント⇨マイルで2名分の飛行機往復(鹿児島ー東京)無料になりました。

つまりこれだけで約14万分、、。
これはね、QOL変わるよ…。現時点で間違いなく一番お勧めできるクレカ!


情報に疎いと損をするし、得もする!お得情報マニアとしてこれからも精進していきます…!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ナナデザインってどんな人?」
って思った方はこちら▼

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!