見出し画像

【宿泊レポ】夫婦でシェルターガーデン日光に泊まったらQOL爆あがりした

みなさんこんにちは、フリーランスwebデザイナーのナナデザインです。

先日、日光旅行に行って際に泊まったホテル

シェルターガーデン日光

が総じて最高だったので、宿泊記をお届けしていきたいと思います。

最近、ロバートデニーロの顔と名前が初めて一致しました。めっちゃ好き。


16:30 送迎


朝からこの日は中禅寺湖エリアを観光し、17:00東部日光駅に到着。
ホテルまで送迎車のお迎えがありますが、前日までに事前予約が必要なので要注意。


17:00  チェックイン


チェックインすると、窓からは美しい森が見え、結婚式の打ち合わせのような感じでサービス等の説明を丁寧にしてくれます。
ウェルカムドリンクはスパークリングワインを頂きました。


窓の外の景色を眺めながらウェルカムドリンク


17:30- ディナー


 一旦荷物を置いて、急いでディナーへ。
というのも、17:00-18:00サンセットイブニングアワーはアルコールやカクテル、もちろんノンアルコールも飲み放題という神サービス!!!
この時間にディナーを合わせてもらいました。

普段はこういうディナーでの飲み物って、ちょっと高価であんまり飲まないように遠慮しちゃうのですが、サンセットイブニングアワーの時間はフリーで飲めるので嬉しすぎました。


17:00 - 18:00
サンセットイブニングアワー

夕日に染まる景色を眺めながら、このお時間限定でスパークリングワイン、厳選された赤・白ワインにくわえ、モクテルをご用意。ご滞在のもう一つのお楽しみとして宿泊者限定のカクテルタイムにご参加ください。

シェルターガーデン日光公式サイより参照


日光の食材をふんだんに使ったディナーコース!

実はこれが食べたくて、最初は朝食のみで予約していたのですが、夕食付きのプランを予約し直しました。

備忘録:ここでちょっと予約について

ホテルに問い合わせたところ、既に予約しているプラン(夕食なし)にプラスで夕食をつけると+1万6千くらいかかるとのことでした。
しかし公式の夕食つきプランを最初から予約すると、朝夕2食付きで約1万9千/1人で予約できます。(絶対こっちが良い!

私たちは旅行サイトで最初予約していたので、夕食なしプランをキャンセルし、公式で改めて予約しました。

直前だったので、旅行サイトの方でキャンセル料金が少しかかってしまいましたが、その金額を差し引いても夕食つきプランが安かったので、そうしました。


これから行く方は、事前に夕食付きプランを選ぶことがおすすめです◎


ディナー


2023年10月時点でのメニュー
人生初の湯葉・・・!
鮭のポワレ。夫大絶賛でした。
那須高原和牛サーロイン。思わず顔がにやけました。
おしゃれデザート。味も美味しくて幸せでした。


写真は全てではありませんが、1品1品とても美味しくて、これだけでこのホテルにきた価値が充分ありました


突如始まったDJタイム


18:00-21:00は大きなスピーカー、重厚感あるサウンドが響く解放感あるラウンジで音楽を楽しむことができます。

曲は、自分達でリクエストできるので、私たちもドキドキしながら沢山リクエストしました。

自分達のリクエスト曲が流れたら、嬉しくなっちゃってテンションが上がりました。

18:00 - 21:00
ミュージックラウンジ

(クラシック、ジャズ、R&B、歌謡曲、J-POP、K-POP …)
その日の雰囲気に合わせた、Jazz、Classic、など幅広いジャンルをセレクト。リクエストにもお応え。本格的な音響設備による音楽が上質な空間を演出します。世界遺産日光の地で音楽と食で新しい体験を

シェルターガーデン日光公式サイより参照


夕食と音楽を楽しんだ後、郷土料理のお漬物のサービス

塩っけがちょうど良くて、これまた最高。

場所はおしゃれなんだけれど、なんだかばあちゃん家に来たようなあったかい気持ちに。

これにてディナータイム終了。大変満足した私たち。

夫はおすすめしてもらったウィスキーも味わい、しっかり酔っていました(笑)

自家製のお漬物。心があったまる。

21:00 - 22:00
NIKKOナイトライフ
一日の終わりまで愉しみ尽くすシェルターガーデンならではのナイトライフ。自家製の郷土漬物で、日光の旅の素敵な思い出を。

シェルターガーデン日光公式サイより参照

リバービューの部屋

リバービューとマウンテンビューと2種類ある中で、私たちはリバービューのお部屋を予約。

ベットも広々

まだ新しい宿だから、というのもあるかも知れませんが、清潔感あるお部屋でした。(何より大事・・・!

こういった旅行で、安く済ませるためにビジホに泊まることも多いのですが、衛生面では「う~~ん…」ということもしばしば。(コストを考えるとしょうがないですが、、)

今回はそんな心配も不要で、心からリラックスできました。
宿泊先の清潔感大事・・・!!!課金して良かった・・!!!

夜はきっと星も綺麗だと思いますが、私たちはディナーのことで頭がいっぱいで星を見ることはできませんでした笑

個人的には、朝の景色が一押しポイント!
深い森林に綺麗な川。

アメニティも豊富で、歯ブラシ、シャンプーリンス等も一通りあるので、
その辺は手ぶらでOKです。

特に感動したのはコーヒー豆とミルがあったこと。

(他のホテル同様、ドリップのお茶等もありましたので、コーヒー苦手な方もご安心ください。)

朝、景色をみながら夫がコーヒーを淹れてくれたのですが、最高に癒し時間になりました。

モーニング

わくわくして、しっかり早起きした私たち。

ラウンジに行くと、フルーツジュースからアルコールまで、種類豊富なドリンクがずらり。

私たちは、シリアルとオレンジジュースを選びました。

オレンジジュースを注ぐ夫


好きな席に着き、景色を見ながら待っていると朝食が到着。

和食メインの体に優しいメニューでした。

昨夜沢山呑んだ胃を休めるには最高な朝食です。

個人的にはもっと量があっても良いかな・・・と思いました。(美味しかったので、もっと食べたくなりました)

色鮮やかでヘルシーな朝食


総合レビュー!また泊まりたい宿!


今回泊まった宿、シェルターガーデン日光。

【結論】

また行きたい!!!

シーズン等で金額は変わりますが、今回1人あたり2万円以下で泊まることができました。朝夕の2食付きです。
料理・部屋・ホスピタリティ全て満足しています。
コスパ考えると、安いくらいでは・・・?


たまたまネットで見つけた宿でしたが、ここに決めて本当に良かったです!
日光夫婦旅が良い思い出になりました。

これから紅葉の季節になるので、日光の観光客が増えるのに合わせて予約も殺到すると思います。ぜひチェックしてみてください✔︎


レビューが少しでも参考になれば嬉しいです♪


総合評価★4.7
清潔   ★★★★★
景色   ★★★★☆
アメニティ★★★★★
サービス ★★★★★
料理   ★★★★★
値段   ★★★★☆

超個人的な感想です。


「ナナデザインってどんな人?」
って思った方はこちら▼

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!