見出し画像

vs群馬(アウェイ/pv)

コロナ前ならピャッと群馬まで行ってしまったんですが、今はちょっと色々あってフットワークが重くなってしまったわたくし、でも千葉市役所までなら行けるんじゃね?と言うことでパブリックビューイングに行ってきました!
私がついたのがKO1時間前くらいだったんですが、当然(100席用意とのことだったので残当)出入り口のところは埋まっていて、会議室の方になったんですが、そっちももうあと20席くらい?みたいな感じでギリギリ座れたかなと言う感じでした。

監督やキャプテンのVTRなどを見つつ開始した試合ですが、んま〜〜〜〜〜群馬の守備は硬かった!これは…こじ開けられるのかな…などと思いながら見てましたが、それでも前半はよく攻めてた。ゴール前ガチガチでしたけどミドルシュートバンバン打ってていいぞ…!!と思いつつ。バーを叩いた2本、風間選手のやつ惜しかったですね〜!あれは入って欲しかった!高橋選手のミドルも良かった!
でもこれだけ攻めて得点できない場合ワンチャンスでやられる可能性が非常〜〜〜に高いじゃないですか…今までの流れから言っても…。いや〜〜〜これは…と思いながら前半終了して、後半。
案の定ワンチャンスをモノにされると言う絵に描いたような展開が…。あの時の会議室の中の雰囲気よ…笑。
いつもならここからズルズル負け方向に流れていくと思うんですが、今年はここからがちょっと違いますよね。逆転できるようになったの本当に良かったと思います!
1点目、失点してからすぐに入れた選手が躍動しててとても良かった!椿→福満→見木
→福満→田中(田中)と言うこの流れ…!最後諦めずに押し込みに行った田中選手も最高でした!2点目のPK誘発したのも椿選手からの折り返しからの田口選手でしたしサブのメンバーが躍動するの本当に頼もしくて最高です!
そしてPKにおける呉屋選手の頼もしさよ…!あの場面すごい緊張感だと思うんですけど、フォワードの人ってすごいな…自分が行くって言えるのもちゃんと決められるのも。私はああ言う場面では絶対ヘマをするタイプ…まぁPK蹴る瞬間とかないんですけど。
しかし本当に群馬は守備が硬くてすごかったな…。前半は自陣ゴール前から始める時必ず3枚並べてそこからやってて、これ奪えたらすごいチャンスになるんだけどなと思いつつ見てましたけどまぁ奪えなかったですね…。自信があるからやってるんでしょうけども。なるほどビルドアップとはこう言うことかと…。(相変わらず細かいことわからずに雰囲気で見ている)

そして美味しいやつを。

諸事情でお昼食べちゃってたんで軽めに…と言うことでモチコチキンとフルーツティ。
チキン揚げたてだしサクサクで美味しかった!会議室で持ち込めなかったし結構時間ギリギリになってしまったのでゆっくり食べられなかったのは若干残念。

さてとうとう最終節。上3チームは自動昇格争い、下3チームはPO枠争いということで、微妙に凪なポジションですが(対戦相手がPO争い組なので凪いでる場合でもないんですけど)あと3つ勝って昇格しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?