改めまして初めまして。

nn gbと申します。

今現在は無職の(これにはわたしなりの理由がございますし、案外無職も忙しいですね)、独身でございます。えぇ、すねかじりで今のところ生きています。社会のゴミというのは自分自身が理解しておりますので、そこに触れる場合にはぬるま湯でお願いします。

なぜ投稿を始めようかと思ったかというと、日本の宗教2世の方や、海外でも自分の傷をさらけ出し、「これ以上自分のような思いをする人を出さないために」と言って、更に傷つきながらでも情報発信をしてきてくださった人々がいてくださって今わたしが生きているからです。その人たちに感謝しています。その感謝を表す彼らが喜んでくれる一つの方法は、やはりわたしも何か声を上げることかと思いました。

そして今すぐにではありませんが人間の心理に関わって将来的にお仕事できたらと思っていまして、このような方法での誰かとの関わりにより、それは自分の可能性、あるいは不可能性が何かしらの形で見えるだろうと思ったからです。ここでうまくいかなくても、しがみついて視野を狭めずアプローチ方法を変える選択肢もあるかなとも思っています。聞いてねぇって?言いたいだけでございます。

何か、そういった分野での資格はありません。だから何か証拠のようなものがあるわけではありません。世界と日本と自分自身の状況を見つつおいおい資格は取ろうと思っています。ただ何かと人の心理に接してきて、どうせ生まれたのなら社会の役に立ってから居なくなりたいと思ってきました。そしてなぜか、人の気持ちを聞かされることが多かったです。こちらが聞いて欲しいにも関わらず、という状況も多かったです。アルバイトを2時間して、タイムカードを切ってから人の話を1時間聞かされるなんてザラでした。仕事が終わったら帰りますと言ったらキレられました。こちらが悪いそうです。白目を剥きました。

だから人との距離感も、試行錯誤になるかと思います。それでも良いと言われる方は目的ははっきり言っていただき(「聞いてほしいだけだから、意見は求めてない」とか「お前の偏った意見で良いから聞かせろ」など)、何かお気持ち聞かせていただきたいと思います。目の前が事実真っ暗になり死にたいと思った時、わたしは誰かこう言ってくれたらと思いました。だから死ぬより、せめて死ぬ前に言って貰えたらと思っています。現実思考だと思いますので辛口になる可能性もあります。もし、わたしが傷つけてしまったら言っていただきたいと思います。返事が欲しいと言ってくださる方は、気長にお待ちいただければと思います。反応しない場合もありあらかじめご了承ください。限界が多すぎるのが現実なので。

何も反応をいただかなくても、ゆっくり書きたいことを書いていきたいと思います。

もう少し自己紹介させていただきます。アラフォーです。先程も少し宗教のお話をしましたが宗教2世です。言わずと知れたエホバの証人です。一度伝道者になる前に離脱し、出戻り、バプテスマを受け、組織について調べた結果、再度離脱を目論み、今は籍を置いてはいますがスローフェードアウトでどう離れようかと模索している最中です。おっしゃりたいことはわかります。今はただ、ある程度の真実に辿り着けたことを一緒に喜んでください。

希死念慮は常時、物心ついた時からあるので気分変調症でもあると思います。自分の弱さに悲しみ、苛立つことは多いですが自分では言うほど不幸ではないと思います。不幸と思う体力も気力も無いのが現実だとは思いますが。不幸と思ってる体力あるなら親の土地の面倒見なあかんし掃除せんなんし買い物行かなあかんし親病院連れて行かなきゃやん。

パーソナル障害の、ネットでの診断をしてみて(信用できるのかとは思っているのが現実ですが)、なぜかサイコパスの数値だけ高かった強迫障害もある人間です。当然ですが自分がサイコパスとは思っていませんが正直に生きたいと思っているので、その結果を知り動機付けは強まったと思います。

こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願いします。