見出し画像

スペインデジタルノマドビザ〜スペイン語学習でハマっているアプリ

ノマドワークとスペイン語学習
今週は24AW Paris Fashion Weekへ出張に出ている知人の猫ちゃんのお世話係で友人宅よりワーケーション。

こんな所に住みたいなぁ〜と見惚れる素敵なご自宅。築200年と言う歴史ある建物で床のタイルは市の指定文化財?なんだとか。
素敵なお家なのでひたすらにお家に篭って仕事と勉強をしよう!と言うのが滞在中の目的。

動物と生活した経験がないので不安はあったものの、人懐っこい性格の猫ちゃん。すぐにひっくり返ってお腹を見せてくれて、兎に角癒し。
問題は…構ってちゃんのようで勉強をさせてくれないのです。今週のワーケーションの最大の目的は勉強だったので、そこは想定外。

スペイン語学習に関しては、大学で開講されている短期語学コースに申込むことにしました。
私の場合は学生ビザの発給は不要なのと、日本との仕事の関係で週の大半を通学すると言う状況も難しかったため、大学の短期語学コースからトライしてみることに。

コース期間は約2ヶ月。受講料€260と安価なのはメリットですが、生徒が10人集まらないと開校されない点、授業数も週に2回•2時間と極端に少ないです。とにかくゼロからベースの為、クラスメイトが10人いたら発言の機会は少ないだろうと見込み、別途オンラインレッスンも週に1回始める予定です。

移住の時期がホリデーシーズンに入ってしまった為、授業開講のスケジュールとタイミングが合わず…今は学校もオンラインレッスンもどちらも約1ヶ月待機状態。意欲は満々なのに、、、、

申込した大学の語学コース(Winter Corse)

待機期間中も時は刻々と過ぎていくのであり、何かせねばと焦る気持ちをこのアプリがモチベーションを上げてくれいます。ドイツのフラットメイトから教えてもらったこのアプリにどハマり中。

                                          https://www.spanishdict.com/

日本語の教材も3冊持って来たのだけど、初歩的なことからわかっていないのでなかなか文字を読み込む言語勉強と言うのが頭に入って来ませんでした。自身には視覚と聴覚の学習方法がとても合っていて、このアプリのお陰で勉強している感が得られています。
実生活では全然生かせていないけれど、何かせねばと言う焦りからは解放されました。

学校スタートまであと10日。本当に待ち遠しい。
受講生が10名集まり無事開校された暁には、語学習得に関して進捗を残していこうと思います。

さて、久しぶりの語学学習、
どんなペースで成長出来るか?

#SpainDigitalNomadVisa
#スペインデジタルノマドビザ
#DigitalNomadVisa #デジタルノマドビザ
#Spain #スペイン語学習 #howtolearnspanish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?