見出し画像

スペインデジタルノマドビザ〜入国から16日目 ついにビザ申請完了!

いざ、ビザ申請!
一つ前の投稿▷職務経歴書(レジュメ)の作成が完了し、スペイン入国から16日目にしてついに待ちに待ちに待ったビザ申請まで辿り着く事が出来ました。
長かった…この期間が本当に長く感じました。

移民弁護士からは、申請日から最短で20営業日で何かしら結果が出ると言われていたので、これからまた約3週間の待機か…と思うと気が気でなはかったですが、Web検索で、もし書類に不備があれば連絡があるし、音沙汰が無い場合は申請が進んでいる兆候、と言う発信を見つけたのであまり神経質にならず連絡を待つことに努めていました。

各資料の詳細を数回に渡り投稿してきましたが、私がこの度スペインデジタルノマドビザ申請で用意した資料を改めて記載致します。

▷契約書
▷収入証明書
▷入金実績履歴
▷取引先 登記簿謄本
▷無犯罪証明書
▷大学卒業証明書
▷銀行残高証明書
▷確定申告決算書
▷戸籍謄本
▷住民票
▷職務経歴書

デジタルノマドビザの申請要項は、各国随時更新があると聞いています。移民弁護士のアドバイスの他にも自己判断でいくつかの資料を手配していますので、必要要項に関しては最新情報を事前確認して頂きますようお願いします。


#SpainDigitalNomadVisa
#スペインデジタルノマドビザ
#DigitalNomadVisa #デジタルノマドビザ
#Spain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?