見出し画像

カムイ御坂スキー場合宿⛷。です

ななほです🫡

山梨県にあるカムイ御坂スキー場でチームメイトの高橋佳汰(オセアン株式会社所属)とプロスキーヤーの小野塚彩那さんにコーチをお願いして合宿をしてきました。

小野塚彩那さんは元ハーフパイプ日本代表で2014年ソチ五輪で銅メダル
2017年世界選手権で金メダル、Xgamesで銀メダルなどなどあげたらキリがないくらい活躍されていた方です。
現在はフリーライドスキーの大会に出場されていて活躍されています。

そして全然関係ないですがあやなさんのご飯は超美味しいです笑
あやなさんがハーフパイプの現役選手だった頃は私はスロープスタイルの選手だったので、スキー場で会うことはあまりなかったですが同じ家で生活させてもらってたことがあったので、わたしの中では家の中のあやなさんのイメージが強いです。笑
オフの日にフルーツピザを焼いてたり、(しっかりいただきました笑)夕食のカレーが辛くて食べれなかった時に一瞬で甘口カレーに変身させてくれたりとそんなイメージです。笑


以前、シーズンが終わって目標としていたものが叶わず自信を失っていた時にいろんな人に相談させてもらったと書いてるんですがその中の1人があやなさんでもあります。
実は3月末にハーフパイプではなく、スキーを習いに行きました。

そこでスキー習いながらハーフパイプでの悩みを聞いてもらったりしながら、

ああ、まだこんなこともできないし、まだまだやれることしかないな。。

ということがあり、今回初めてハーフパイプの練習を見ていだたきました!

毎日練習中は脳みそがショート寸前まで考えて、今までとは違うアプローチで考えみたり、私の分からないに対して根気強く付き合ってもらいました🙏🏻

そしていい動きができた時にしてもらえるあやなさんからのハイタッチは吐きそうなくらい嬉しいです😂(ギリ吐いてはないです笑)

スキー後はスキーにつなげるトレーニングだったり、ヨガを教えてもらったり。

練習後で脳はがショート寸前なのに、トレーニングでも脳がやられてました。

とりあえず帰って毎日メモ魔なってました✍️笑


まだまだやることはいっぱいでできないことだらけですが、

ななほはここが得意だよね
こういうのはすぐできるよね

とか今まで自分では気がつかなかった長所(まだそう呼べるかわからないけど)が見つかって1cmくらいは自信になりました笑

もっと伸ばしていってわたしの長所です!!と言えるようにしたいです。

世界チャンピョンからの大丈夫ほど心強いものはありません。🫡


スキーもトレーニングもまだまだもっともっと精進していきたいと思います🔥


ありがとうございました!!!!

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?