見出し画像

道具たちのその後。です

ななほです🫡

なんかInstagramとTwitterに載せたことが思ったより反響があったので詳しく書いてみることにしました。笑


こんなことを載せたんです。

ここは私がずっとお世話になっている練習施設の三重県桑名市にあるウォータージャンプK-airさんという施設です。こういう施設です↓

実は自分の使わなくなった道具をこの施設のお客さんのレンタルとして置いてもらってるのは、もう4年くらいは前からかな🤔
だいたいはスキーブーツやですが、ヘルメットやスキーも1、2台置いてもらってます。

毎年道具をサポートしていただいているメーカーさんから、道具をいただくわけなんですが次の年になったらまた新しいものを使わせていただくので、ずっと使わなくなったものが溜まっていくわけです。

別に壊れてるわけじゃないし、捨てられないし、もちろん売るなんてできないし笑

もちろん引き続き練習で使うのもあるので、スキーやウエアなんかはその後もボロボロになるまで、壊れるまで使わせてもらってます😊

その中でもブーツは全然壊れないし、増えるしどうしようと思った時に、お世話になっている施設に寄付?というか使っていただこうと思いました。

私の足のサイズと同じ方はレンタルしたら、私使っていたものが出てくるかもしれないです😂

施設の方もいつもこれ使ってください~って持っていくと喜んでこんでもらえるし、私のブーツ誰かの練習に役立ってると思うととても嬉しいです。
もしそれを気に入って、私の使っている道具たちに興味をもってくれて使ってくれたりなんかしたら嬉しすぎますね🥰笑

そしてまだ使ってもらえるものたちが活躍するのも嬉しいですね。



道具のその後を私はこんなふうにしててっていうのを先輩スキーヤーの方とお話しすることがあって、それ発信してもいいんじゃない?とアドバイスをもらったので今回載せたっていう経緯でした。笑


そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?