見出し画像

スーパーキラキラアイドル美 少年


こんばんは、わたしです。

今日はジャニーズJr.のグループ「美 少年」の遍歴とメンバーについて書きたいと思います。

 ●2016年11月23日、Tokyo Boys結成

画像1

メンバーは藤井直樹くん、那須雄登くん、浮所飛貴くん、佐藤龍我くん、岩﨑大昇くんの5名

  ●東京B少年に改名

画像2

どうやら局動画(ジャニーズジュニア情報局に上がっていた動画)のテロップで改名が発表されたらしい。

●2017年4月29日、金指一世くんが加入し6人グループとなる

画像3

  ●2018年11月19日、Sexy美少年に改名※

  ●2019年1月4日、美 少年に改名

画像4

※東京B少年→Sexy美少年の改名については、Sexy Zone全国ツア「PAGES」福岡公演のMCにより、伝達ミスによる改名だったことが発覚した 

伝達ミスでSexy美少年になるってどういうこと?


次に、美 少年のメンバーについて紹介する。

最初に言っておくと、メンバー全員2000年代生まれ。

このnoteを読んでくれている大人のオタク各位は、え、それは若すぎ……とひよったかもしれない。

しかし、地球の歴史は46億年、地球目線で見ると、今生きている人類はみんなタメみたいなものである。

好きになったら、素直に推していこう。

あと、このnoteを読んでもし気になるメンバーがいたらわたしがおススメ動画を送りつけるからDMしてほしい。(待ってる)

① 藤井 直樹(ふじい なおき)

画像5


生年月日:2000年9月18日
メンバーカラー:緑
血液型:O型
出身地:千葉県
愛称:なぁくん、藤井くん、ファッショナル藤井※

グループ最年長で、背が一番小さい藤井くん(かわいい)

ダンスが上手で特に手、目線の使い方がTHEアイドル!

ファッションセンスが良く、いつも自分に似合う服を着ている
 
※ YouTubeの質問動画で「ファンになんて呼ばれたい?」という質問に、本人が“ファッショナル藤井”と答えた。意図はわからない。


② 那須 雄登(なす ゆうと)

画像6


生年月日:2002年1月16日
メンバーカラー:青
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:勉強、野球、読書
尊敬する先輩:櫻井翔、菊池風磨
愛称:那須くん、那須

櫻井翔くん、菊池風磨くんも通った某名門高校在学中で、特技は“勉強”

メンバー1のいじられキャラで、最近は最年少金指くんにすらいじられている

美 少年ではまとめ役となることが多く、メンバーから信頼を置かれている


③  浮所 飛貴(うきしょ ひだか)

画像7


生年月日:2002年2月27日
メンバーカラー:オレンジ
血液型:B型
出身地:愛知県
趣味:ヴァイオリン、テニス、乗馬
尊敬する先輩:中島健人※
愛称:浮所、浮所くん(本人は飛貴くんって呼ばれたいって言ってた)

陽気なムードメーカーで、人懐っこく、メンバー愛がとても強い

アクロバットが得意

某名門高校に通う秀才

趣味がヴァイオリン、テニス、乗馬なのでおそらくお坊ちゃん

※浮所くんは事あるごとに、ケンティーの名前を挙げてくれる。今年のクリエでは中島健人くんのソロ曲「CANDY ~Can U be my BABY~」を披露した。ありがとう。


④ 岩﨑 大昇(いわさき たいしょう)

画像8


生年月日:2002年8月23日
メンバーカラー:黄色
血液型:O型
出身地:神奈川県
愛称:大昇、大昇くん

とにかく歌がうまく、ライブや少クラではソロで歌う機会も多い

少クラではHiHi Jetsの髙橋優斗くんと共に進行を務めており、トークスキルも急上昇中

2019年5月現在、メンバーの中で一番センターに立つ機会が多い、わたしはジャニーさんの気持ちがわかる、だってステージに立つ大昇くんって本当に神々しいから

  

⑤ 佐藤 龍我(さとう りゅうが)

画像9


生年月日:2002年12月17日
メンバーカラー:赤
血液型:?型
出身地:神奈川県
特技:あしあげ、レモン丸ごと1個食べられる
尊敬する先輩:相葉雅紀
愛称:龍我くん、龍我、龍我ちゃん

龍我くんといえば、やっぱり圧倒的なスタイル!

最近は背も伸びて顔も大人びてきたけど、やっぱり中身はバブちゃん(かわいい)

佐藤勝利くんに特別かわいがられているらしい(少クラポリスにて、那須くんより通報あり、勝利くんは「那須くんが言うならそうなんだろうねぇ」と認めていた)


⑥ 金指 一世(かなさし いっせい)

画像10


生年月日:2004年2月9日
メンバーカラー:ピンク
血液型:O型
出身地:東京都
尊敬する先輩:松本潤
愛称:金指くん、一世、ぴっぴ、かなぴ

美少年の末っ子

毎分毎秒爆裂にイケ化していることで有名(私の中で)

他のメンバーに比べて発言は少ないが、テンション爆上げしたときのはじけっぷりは相当なもの

忙しい日々の中、アクロバットやギターを練習するなどプロ意識が高い

カバンの中には必ず除菌ティッシュを忍ばせているほどの綺麗好き

オリジナル曲「Cosmic Melody」の中でミラーボールになる姿がかわいすぎるので全国民はこのあとYouTubeで検索して見てください 


Sexy Zoneと同様に育ちがよく、見ているとみんな愛されて育ってきたんだなぁと感じることが多い。

あと、勘の良い皆さんならお気づきだろうが、美 少年、美の文字だけ赤文字である。(xy……)

みんなきっと美 少年が好きになると思う。

明日はサマステの当落。

正直、布教noteまで書いたわたしが当選しないはずないって思ってる。

またね。