見出し画像

やっぱりなすりゅが大好き!


こんばんは、ななこです。

HiHi Jetsと美 少年による『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式テーマソング「おいで、Sunshine!」、神曲すぎないですか?
私はリピートしすぎて脳内でバックグラウンド再生できるようになってきました。

画像1

まだ聴いてないぞ!って人はこのnote読む前に聴きましょう。
ジャニーズJr.チャンネルにて8月25日まで限定公開されています。

さて、本題に入ろう!

美 少年には色々なコンビがいるが、私は那須雄登くんと佐藤龍我くんのコンビ「なすりゅ」を推している。

画像2

画像3

なすりゅはMyojoジュニア大賞2019の「いちばんいいコンビ」部門で堂々2位を獲得するなど、ジュニアの中でも非常に人気が高いコンビである。

これからなすりゅの何が尊いのか、懇切丁寧に説明したいと思う。 
(時系列には整理しきれてないので、その辺は大目に見てくれよな!)


なすりゅの出会い

・ 2016年4月9日、那須くんが入所

・ 2016年6月19日、龍我くんが入所

・ 龍我くんが入所した日に那須くんも同席しており、手足の長さやキレのあるダンスが目を引く存在だったと感想を残している。

・ その日2人はジャニーさんに呼ばれ、「キミにめっちゃ合うコがいるんだよね」「キミたちずっと一緒だよ」と言われ、以降シンメとして活動していくことになる。(このとき那須くんは「youに龍我を預けるよ」的なことも言われたっぽい。)


なすりゅの喧嘩、そして友情

・ サマパラ2016にはシンメとして多くの曲に出演した。

・ まだジュニア歴の浅い2人は居残りして練習していたらしい。

・ 2人の努力の甲斐あってか、ジャニーさんに君たち息ぴったりだね、と褒められる。

・ 実はサマパラのときは2人はよく喧嘩をして、楽屋では暴言も吐いていたそうだ。

・ Johnnys’ ISLAND出演時に那須くんが楽屋で突然熱唱し始め、それを見た龍我くんが「こういう人なら仲良くなれるかもしれない」と心を開いて仲良くなった。龍我くんの思考回路が謎である。


なすりゅ蜜月期

・ 少クラのコーナー「Jr.にQ」では「ベストフレンド」にお互いの名前を挙げ、中間くんと戸塚くんに「付き合いたてのカップル」「磁石じゃん」と言われる。

画像4

画像5

・ 少クラのおてがみコーナーはぜひ見てほしい。「6人でスーパーキラキラアイドルになろうね」「2人で高い壁を乗り越えていこうね」など、何度見ても感動してしまうくらい名言の嵐。

・ 当時、少クラや公演の際には那須くんが龍我くんの髪の毛をセットしていたので、髪型がお揃いなこともよくあった。

・ 美容院にも一緒に通っていた。ちなみに予約は那須くんがやってあげたらしい。

・ シャワーもお風呂も一緒に入っていた。

画像6

・ 龍我くんがアイドル誌で相関図を書いた際、那須くんを3回も登場させた。「ライバル」も「もはや家族」も「相談にのってくれる」も、全部那須くん。たぶん龍我くんは相関図をあまり理解していなかったのだと思う。

・ 那須くんのリップを借りて、最終的に借りパクする龍我くん。ちなみに浮所くんにリップを貸してと言われたときに那須くんは秒で「無理」と断ってた。それはそれで尊い。

画像7

・ 龍我くんが那須くんにプレゼントしたドライヤーをほとんど龍我くんが使う。

・ 龍我くんに誰かが抱きついたりすると、本気でむっとする那須くん。

画像8

・ 那須くん、龍我くんがメンバー以外と遊びに行くのを制限する。グループ感を大事にしたかったらしい。

・ 楽屋ではいつも同じベッドでお昼寝していた。

・ 一緒にかき氷を食べに行きいちご味とマンゴー味をシェアして食べた。(なすりゅトップオタクこと金指一世くんが聞き出してくれた情報です。)


なすりゅDK期

・今は蜜月期とは少し関係性が変わり、以前のようにべったり、という感じではなくなった。

・男子高校生らしく、お互いにいじりあって和気藹々としたやりとりをする様子は大変微笑ましい。

画像10

・那須くんはいまだに龍我くんのことを雑誌などでちょこちょこかわいいと言っている。

・龍我くんは龍我くんで異様なほど那須くんにちょっかいをだしているし、那須くんの発言に爆笑しているので、なんだかんだ相思相愛だなと思う。


なすりゅの尊いところ

・ 身長差

画像11


・ 那須くんが龍我くんを見つめるときの優しい笑顔。

・ 那須くんの発言に爆笑する龍我くん。

・ お互いに見せる笑顔が一番自然、二人の世界がそこには存在する。

画像12

画像13

・ ボディータッチすごくない!?

画像14

・ 一見那須くんが龍我くんのお世話をしているように見えるが、実は龍我くんの器の広さにより那須くんが包み込まれている一面もある。(那須くんはたまに面倒臭いメンヘラ彼女みたいになってしまうときがある。とてもかわいい。)

なすりゅのこれから

デビュー組もそうだが、ジュニアの世界はとても不安定で、昨日まで最前に立って踊っていた子が次の日は干されているなんてよくあることだ。美 少年も結成以来、ポジションの変更を度々行ってきた。

なすりゅは2016年以降シンメとしてパフォーマンスすることが多かったが、最近はシンメでない立ち位置にいることもよくある。

正直、なすりゅ担としては複雑だし、寂しい。

でも、たとえシンメでなくなったとしても、素の表情で笑い合う二人も、とっくに自分の身長を抜かしている龍我くんをいつまでもかわいいかわいいと甘やかす那須くんも、那須くんの発言で周りがびっくりしちゃうくらい爆笑する龍我くんも、あの頃と何も変わってない。

2人のアイドルとしての始まりの時期にお互いがいて、2人でいたからこそいまのなすりゅがあるということは紛れも無い事実だ。

私は、2人にはいつまでも一緒にいてほしいし、那須くんが言ったように6人でスーパーキラキラアイドルになれたらいいなって強く強く願っている。


まぁともかく、なすりゅ好きor好きになりましたっていう人がいたら、仲良くしてね!
一緒に沸こう!!!サマステ超たのしみ!!

それでは、またね。

【わたし的なすりゅおすすめ動画】
那須くんヘアメイク(かわいい)
大昇くんバースデーサプライズ(那須くんが龍我くんにイタズラ)
質問コーナー(なすりゅがお互いの好きなところを答える)
佐藤龍我クイズ(見たらわかる)
那須くんドッキリ(なでなで)
マッサージ(バックハグ)
焼肉(いちゃついている)
ダイラタンシー(龍我くんがなぜか爆笑)