見出し画像

ジャニオタによる徒然なるコスメのお話

こんばんは、ななこです。

突然ですが、皆さんはコスメは好きですか?私は大好きです。

Sexy Zoneにはまる前は、現在Sexyに費やしているのと同じくらいのお金を使ってコスメを買い漁っていました。

しかしながら私のお給料は雀の涙。今はSexy愛>コスメ愛になったので、昔みたいに買い漁るようなことはできなくなりましたが、相変わらずコスメが好きです。

今日は私の知識をフル稼働してセクラバのみんなにおすすめしたいコスメについて書こうと思います。


①モチーフ編

ANNA SUI リップスティック F
ANNA SUI リップスティック S

薔薇モチーフのリップスティック。緑がないのが残念だけど、推しカラーがある人はぜひ!ANNA SUIは薔薇や蝶がモチーフになっていることが多いのでセクラバにはぴったりだよね。

画像1

ちなみに、ANNA SUIにスイドリームスっていう有名な香水があって、今限定でパープルが出てます。「うっとりするようなフロリエンタル調のブーケに、フルーティーさが加わった甘い誘惑の香り」ですって。私が風磨担だったら絶対買ってる。

スイ ドリームス イン パープル オーデトワレ

あと、ANNA SUIは意外(?)とベースアイテムも優秀で、2年前くらいに出てたBBクリームが大好きだったなぁ。口コミも良かったのに割とすぐ廃盤になってしまって悲しかった。後継品ぽい商品が出てるけどBBの方が好きだったなー!復活願う!

イルミネイティング BB クリーム


エビータ ビューティホイップソープ

1年以上前にバズった洗顔料。泡タイプの洗顔料なのだけど、プッシュするとなんと薔薇の形で出てくる!これが流行ったときに私はセクラバじゃなかったから買わなかったんだけど、使い心地どうなんだろう?使ったことある人いたら教えてください。

画像2

ちなみに、泡タイプの洗顔ならビフェスタの泡洗顔が安くてつるっとするし全然つっぱらないからおすすめ。わたしはモイストタイプが好きです。

ビフェスタ 洗顔 モイスト


PRADA キャンディ グロス オーデトワレ

言わずもがな、健人担に使ってほしい香水!CANDYは他にも種類があるけど、私はキャンディグロスオーデトワレを使ってます。少しフルーティな感じで、香りが持続する時間は短めかな?甘々な香りが苦手な人はこのシリーズは無理かなぁと思うけど、バニラ以外でお菓子みたいな香りの香水がほしいなって人はぜひ。パッケージも可愛いし、何より健人の女感が出て最高です!

画像3


② メンカラ編

JILLSTUART バースジェム グロス

ジルではここ数年月替わりでカラー・デザインの異なるリップグロスを販売しているので、メンカラが発売されたときにはぜひ買ってほしい。たぶん今年も出す気がしている!

画像4

ジルの商品はかわいくてテンションがあがるけど、一番好きなのはやっぱりチークかな。ジルのチークは光沢のある肌になるので良いです!これ以外にも色々出てるので店舗で見てみてね。

JILLSTUART ミックスブラッシュ コンパクト N

ティントも出てるけど結構良いので唇が弱い人以外にはおすすめ。(ティントの中ではだいぶやさしい方だと思うけど、私はたまに荒れちゃう。)

JILLSTUART フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント

ちなみに唇が激弱の人にはファシオのCCリップグロスのレッドがおすすめ!

ファシオ フルプランプ リップエッセンス CC II

ティントじゃないのに何回か塗るとかなりカラーステイするし、まじで潤う。ピンクとオレンジはほぼ色つかないので、1本で使いたいなら必ずレッドでお願いします。Diorのマキシマイザーみたいな感じでちょっとスースーして唇がぷっくりなるよ!ちなみに私はこれがスキすぎて今まで10本くらい買ってるし、KOSEにお礼のメール送ったよ。(ガチ)減りがはやいのと、底にたまったリップが使い切れないのだけがちょっと悲しい。

→ここまで書いてURL調べてたら廃盤になってたことが判明した…つら…まだ売ってる店舗はある思うので見かけたらぜひ…!


SUQQU デザイニング カラー アイズ

秋冬コレクションでふまけんカラーが出てて話題になってた記憶がある。ちなみに今はけんマリカラーが限定で出てます!

画像5

アイシャドウでこの値段!?って感じだけど、粉質も発色も神なのでぜひぜひ使ってみてほしいなーと思う!私はこれの絢撫子をほぼ毎日使ってます。

基本的にパール感が綺麗なアイシャドウがすきだけど、ラメっぽいのつけたいなって日はアディクションかクリオのアイシャドウ。アディクションをつけた日は何使ってる?って聞かれたことがあるので他の人から見てもラメ感が綺麗なんだと思う。カラーとテクスチャーの種類が豊富なので店頭で見てみてね。有名なのはマリアージュとミスユーモアで、私はプライベートビーチとラブアフェアがお気に入りです。

アディクション ザ アイシャドウ

クリオはAKBの指原梨乃ちゃんが使ってバズったやつ。プチプラとは思えない質の良さ。

CLIO ブランドファンクラブプロ シングル シャドウ

クリオはアイライナーとかも結構いいのでおすすめです。キルカバークッションっていうクッションファンデもめちゃめちゃ評判いいけど使ったことなくて、とても気になってる。使ったことある人いたら感想教えてください。


③ ライブにおすすめ編

クラランス フィックスメイクアップ

最近購入した中で一番気に入っている商品。メイクが終わったときに5プッシュほど顔面に吹きかけると化粧崩れしにくくなるよ、っていうミストです。たしかYouTuberの関根りささんが紹介して人気に火がついたと記憶している。全く崩れないというわけではないんだけど、崩れ方が綺麗で崩れてるように見えない。時間が経つと艶感が出てきて、肌が綺麗に見える。たぶんリピします!

画像6


セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

これより安くて優秀な皮脂崩れ防止下地はない!と思う。ピンクも青も良いけど、青はトーンアップするので今はこっちを使ってます。プリマヴィスタとかマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースも良いんだけど、コスパ的にこっちかなぁ。よく振って使わないと最後の方だまだまになっちゃうのでそこだけ注意。

画像7


● マスカラ2種

夏の現場(セクシーの夏…🥺)は汗をかくのでマスカラも落ちがち。私がマスカラに求める条件はロングタイプ・カールキープする・パンダにならない、ダマにならないってことなんですけど、この条件を満たすマスカラが以下の2つ。ただし2つともお湯落ちタイプではないので注意。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

まじで落ちない。メイク落としですらオイルタイプじゃないと落ちない。専用のリムーバーみたいなのが出てるので一緒に使うといいかもしれない。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

コームタイプだから綺麗に塗れるし、めっちゃ伸びる、そして落ちてこない!たぶん今のがなくなったらこれをリピする。


我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

我的美麗日記はいっぱい種類あるけど、黒真珠が一番トーンアップする気がする!フェイスパックは色々あるけど、質とコストのバランス的に私の中ではベストかなー?液がたぷたぷに入ってるから15分くらいは乾かずつけてられますね。ライブ前日にぜひ。


DHC 速攻ブルベリー

もはやコスメではない。視界がくっきりする気がするので飲もうね。なんか今見たらパッケージ変わってた…。


④ Sexyはもはや関係ない編

セザンヌ パールグロウハイライト

まじでいい。時系列がわかんないけど、ボビーブラウンとかローラメルシエのハイライトが流行ったから出たのかな?頬の高い位置と鼻筋に毎日つけてます。色味がベージュなのでいくら塗っても白浮きしないのがお気に入り。都内のお店だと欠品してるところもあるので、見つけたらぜひ。なんてったって安い!

画像8


Macchia Label(マキアレイベル)  ディーププラスVC

ナタデコちゃんという美肌のフォロワーさんに教えてもらったマキアレイベルの美容液、よかったです。毛穴に効く感じで、肌がなめらかになる。保湿効果も高いし、美容液にしてはコスパが良いかなと思います。公式サイトでしか買えないので、ちょっと勇気いるんだけど、25歳以上の人はぜひ。(若いときは毛穴ってなに?って感じだよね・・・。)

ちなみに今まで使った美容液でよかったものは、以下の2つ。

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N

アルビオン エクラフチュール

アルビオンは使うと肌の進化を感じる・・・!試さず買うにはお高いのでカウンターでテスターもらって使ってみてください。


書き終わって思ったけど、別にセクラバに向けたおすすめじゃないな、これ!
まぁたまにはこういうのもいいよね。みんなもおすすめがあれば教えてください!

では、また。