見出し画像

甘えたい。

お正月からの、3連休、イベント出店、お店で企画した展示、パフェパーラー、3連休、自分たちの個展の準備と、、
なんだか年が明けてからずっと忙しい。

息も絶え絶え、そろそろ気をつけないと沼にハマりそう。

自分でもよくわからないほどのスポ根精神があって、なかなか休むという決断ができなかったり、なんだかんだで乗り越えられたりしている。

でもやっぱり、はっきり言えるのは、

疲れたー!


だいすきなひとたちとの、すきな仕事はとてもすきだけど、それは別のベクトルにある。


こういう時は「疲れたー!褒めてー!」と言ってしまうのがいいのだと、最近になってわかったし、言えるようになった。

自分のふにゃふにゃとした気持ちを言うのは気が引けたけど、いつもずっと背筋をしゃんとしているというのも、まわりのひとたちも張り詰めちゃって心地が良くなかったりもするのかもしれない。

完璧にはなれないのだから。

きっと、甘えることはそんなに悪いことじゃない。


体重をすべて預けたときの安心感は、自分で自分を甘やかすのとはまた違ったものだった。

包まれるのは心地がいいよ。

こうして見てくれているひとたちや、周りのひとたちのおかげで、あたたかいおふとんで眠ることができます。 ありがたいことです。



週1noteに参加しています。


おいしいの追求と心地よい空間づくりのため、サポートを使わせていただきます。