見出し画像

私とゴールデンウィークと

ハローゴールデンウィーク。毎年どう過ごすか考えて終わってしまう。

海外に行く人が子供の頃はうらやましかったけど、大人になった今は出かけようとも思わないので、子供の頃に不思議だった両親と同じ過ごし方をしている。家は楽しい。

最近はポケモンに勤しんでいる。最近のポケモンはやり込み要素が多くてすごい。でも、そういう要素を一切無視しても楽しめるところがもっとすごい。やりこみをしたらもっと楽しいんだろうな、と思いつつ、めんどくさが勝ってしまう。私の人生はめんどくさいとの戦いなのかもしれない。

そして、最近は「まあいいか」と何かを諦めるたびに「これが老いか?」と自問自答する。十年前の私なら調べたんだろうか。

そんなめんどくさいを乗り越えられるサービスがいくつかあって、その1つがメルカリである。メルカリ、売る時はめんどくさいな〜と思うんだけど、欲しかったものが手に入ったときのうれしさとか、売れた時の言いもえぬ達成感とかが好きでちょこちょこやっている。

そういえば〜〜〜(わざとらしい)非常にありがたいことに、メルカリさんとコラボして「#メルカリで見つけたもの」を開始しています。最近はnoteかメルカリかポケモンかの三代巨塔で暮らしている。

メルカリ、私の幼女心をくすぐってくる。

例えば、「自分の生まれた年」「サンリオ」で調べてみて欲しい。

可愛い・・可愛すぎる欲しいが溢れているよ。なんか昭和のこのなんとも言えないカラーってなんでこんなにかわいんだろうね。ハオ。このリンクからサンリオの商品みられるよ。みんなでひたろう。

あとセーラームーンとか、ミラクルガールズのグッズとかも売っていて、「ほ・・・欲しい」と思ってしまう。今、昔のアニメのグッズとかも売ってるけど、あの時の私を満たしたくて、グッズを買いたくなるのすごくわかる。

あと雑誌とかも楽しい・・・seventeenとか、昔はおしゃれな子が読んでて自分は「私みたいなダサい子が読むなんて・・・」と恥ずかしくて読めなかったから、読んでみたい。懐かしい。

意外と(と言ったらあれだけど)昔の雑誌も売れていてすごい。買ってる人ってこうやって懐かしんで楽しんでるのかなと思うけどちょっと違う気もする。お話聞かせて欲しい。

なんかこう思うとメルカリって買い物の場所なのに楽しみ方が色々あってすごいな〜と思う。みんなの楽しみ方も教えてくれよな!!

メルカリで見つけたものコンテストやってます。よろしくお願いします。

読んでくださってありがとうございます!