見出し画像

冒険を終えてまたひとつ強くなった勇者と魔法使いのお話

この夏、私は勇者と旅行に行った。
その時のお話をしようと思う。
そしてこの勇者もnoteを書いている話は前にしたよね、同じタイトルで書いてくれているはずだから読んでみてね。

画像1


旅行にはしおりが必要だよね~ということで、勝手に作り始めたしおりを見てほしい。
これはtwitterで⚪さん(@matatki)がしおりを作ったよ~と言っているのを見てまねして作っちゃったやつです。完全に事後報告なのに優しいリプを下さって嬉しかったなぁ、
このしおりのこだわりポイントを聞いてくれる?
POPEYEは「Magazine for City Boys」って絶対に書いてるんですよ。
だけどね、私はこのしおりはCityBoyじゃなくても誰であっても持っていいと思ってるの。だって貴方の為のしおりだから。
だから私は「Magazine for all the people」と書きました。
この旅に懸けた想いは
「君の思うように 全部が上手くいきますように」
これはbacknumberの 頬を濡らす雨のように という歌の歌詞で、私はすごく好きな歌です。どうか1回聴いてみてほしい。
そしてサブタイトルは
「夏の旅には冒険を、このふたりならきっと大丈夫の魔法をかけて。」
まずふたりで旅行に行くというのが初めてのことで、石川県に行ったのも初めてだった。あぁこれはまさに冒険だな。きっと大丈夫だよ。

そして、
シャッターを切るときの あの一瞬の緊張感が分かる人はきっと素敵な写真を撮ると思う。
だからこそ貴方がどんな目線で世界を見て、
どんな町の歩き方をして、
どんなものに惹かれて、
どんなものを美味しいと感じるのか を知りたくて今回の旅行で私は無理やり貴方にカメラを渡しました。
私から見える貴方がどんなに素敵な人なのか が貴方に伝わってほしくて私は貴方を撮るけれど、それと同じくらい貴方から見える世界も見てみたいと思ったよ。

画像2

さぁ、しおりの準備も整ったところで旅に出たいと思います。

結局旅に出る前日も夜中まで電話してたからほんとに起きれるか心配だったけどやっぱり起きれるんですよ、こころが5歳児なので、、わくわくしすぎちゃう、、
いつも余裕なく家を出るけど今日はちゃんと、しっかりと時間通りに家を出ることが出来ました。
朝ごはんなんていつもは食べないけど今日は野菜生活を飲む優雅な時間までありました素晴らしい。
目標の電車にも乗れて、無事会えましたアッ今日も顔がいいですねありがとうございます(?)
大阪駅で私はシュークリームを買って、勇者はおにぎりとオレンジジュースを買いました。わくわくだね。
大阪駅をまだ出発してないっていうのにオレンジジュースを嬉しそうに飲み始める勇者ですかわいいね。
だけど楽しそうだったのも束の間、気持ち悪くなっちゃったみたいです。そりゃそうです。
朝からオレンジジュース3杯目は頭がおかしい。
旅の開始早々吐かないでほしい。(やめて)

画像3

これは横で気持ち悪いって言うてるのを見ながら食べたシュークリームです(何の写真?)
サンダーバード内ではなんとハングル講座も開講してもらいました、ハングルが少し読めるようになりました。진짜 대박이다😶

3時間ぐらいかけて金沢に到着です、でも今日の目的地は富山県なので電車乗り換えと荷物をロッカーに預けるミッションがありますがんばった!!!!(主に勇者が)
北陸といえば海鮮がおいしい、なので無理やりですが氷見を詰め込みました。
氷見駅に向かう電車がレトロ感溢れてて好きだったなぁ

画像4

氷見駅に着いて、ひみ番屋街に行こうねって言ってたけど案外遠かったので自転車を借りました。文明の利器素晴らしいです。
暑かったけどめちゃめちゃ晴れてて綺麗でしたね、
念願の海鮮です、私は鯖の棒鮨食べて勇者は漬け丼食べてましたとっても美味しいのですぐ食べちゃった

画像5

画像6

そしてこれは途中にあった展望台(?)
風も吹いてて空も綺麗で気分がいい素敵な場所でした🤔

画像7

そしたらまた電車に乗って今度こそ富山駅に向かいます。
電車内でしおりにひとつ書かなきゃいけないことがあるんです。
それはね、

画像8

タコの絵です、
私は自他共に認める画伯なのでとっても素敵なタコが描けました大変申し訳ございません。
しょーもないちょっとした遊び心をしおりに詰め込んじゃい派なのでしおりの字の圧が凄いことになってしまったなぁ(小並感)

ホテルチェックインして荷物を置いて、ずっと私が行きたい!!!!って言い続けていた所に無理やり連れていきましためっちゃ歩かせましたいい運動になったね!!!!

画像9

富山県美術館です。
私は絵も描けないし物も作れないしアートからかけ離れた人間だけどなぜか、いやだからこそかもしれないな、
0から1にする能力に長けている人がものすごくかっこよく見えて、その人たちの結晶が目に見える美術館という空間が好きなんです。
普通に暮らしていたら別に必要不可欠では無いけれど、ちょっと嬉しくなっちゃうような場所な気がしてすき。
富山大学の卒業制作展を丁度見ることが出来て、めちゃめちゃ良い卒業制作展でしたなんて言ったらいいのか分かんないけど私はすごい好きでした(語彙力)
行く機会がある人はどうか見てほしい、

画像10

そしてこの美術館の何が有名ってオノマトペの屋上があること。
「ぐるぐる」とか「ひそひそ」とかたくさんのオノマトペの中で私が好きだったのは「うとうと」でした。
ハンモックが置いてあって「うとうと」を体現出来る、きっと対象は子供なんだろうけどね

画像11

屋上に上がってちょっとしたら雨がぱらついてきちゃってちょっと残念だったけどその後に虹が見えたの。綺麗だったな、勇者の力かな

画像12

満喫したので日本一綺麗と言われているスターバックスに行きました、旅行に来て飲むスタバは美味しいよ
勇者は抹茶クリームフラペチーノで私はコールドブリューコーヒーですいつものやつです美味しかったね

画像13

画像14

さてこれで1日目にしたかったことは全部無事終了!!
晩ごはんはコンビニでもいいよね、(多分よくない)
私は梨と玉ねぎサラダを食べて、勇者は富山ブラックとざるそば食べてました。麺類好きすぎん???
よく食べるなぁすてきだね

お風呂に入るのをめちゃめちゃぐずって勇者に先入られた、嘘です先に入ってくれた
ハイジ見て、TAGIRONやって2回とも負けた
これで1日目はおしまい。楽しかったね。

画像15

旅行の時って不思議と目覚ましに頼らずとも起きられるのはなんでなんだろうね、目が覚めたよ
起きて着替えて1人で本読んで遊んでました、勇者はよく眠るなぁ
起こすのも魔法使いの仕事なのかなちょっと難しいね
勇者にヘアセットしてもらって今日はシミラールックですなかよし〜〜〜〜〜

画像16

朝ごはんはドトールでした、
横でジャーマンドック食べてるの見ながらアイスラテ飲んだら私までお腹いっぱいになったよ(なんで?)

路面電車に乗って富山市ガラス美術館に行きました、
6階グラスアートデザインはSNSへの投稿が×で残念だったけどその分目に焼き付けました、撮影許可があったものはいっぱい撮らせてもらってカメラロールがきらきらしてる、嬉しいな
ここは多分規制かかってなかったはず、だめなら消します
私が一番好きだった作品、優しさが溢れてるなぁ

画像17

次は金沢に移動します〜〜〜〜⚑
駅着いた瞬間あっ見たことある!って思いました、

画像18

ホテルまでめちゃめちゃ歩いた遠いね?
隣が近江町市場でまず海鮮丼食べた!!!!!!!!
お腹のキャパに優しいミニ海鮮丼でしたえび乗ってた嬉しい🍤

画像19

ホテルで自転車借りましたなんか強そうな自転車乗れる???私これ乗れる??????
乗られへん乗られへん絶対に乗られへん 乗れた
地図読めるって言いながらすごい間違えるしごめんね、、地図も読めない魔法も使えない、、、
迷いながら向かったのは 21世紀美術館!!!
きっと誰もが1回はInstagramで見たことあるんじゃないかな、うさぎさんの椅子とプールの中
いわゆる映えスポットで、チケットもすごい並んだけど楽しかったです。☀︎
次の日から始まる展示にどうしても行きたくて、明日も来ることが決定しました異論はないな???
インスタ映えだけかと思ってたけどやっぱり美術館として素敵で、思い出を切り取る という形でインスタ映えも悪くないなと思いました楽しかった、!

画像20

画像21

ホテルに自転車を返して、西瓜食べながらまた金沢駅まで歩きます。
金沢で有名?なのか教えてもらった とり野菜みそ を食べてみたくて行こうねって話をしてたんです、野菜と鶏肉で味噌の鍋とか好きでしかない満点絶対行こうねって
おかしいな〜〜〜ちょっと遠いよな〜〜〜〜そんなにもう頑張れないな〜〜〜〜〜自転車乗って行く元気もないな〜〜〜〜〜〜〜〜
ってことで諦めました(潔い)
でも!!!!!せっかくだから!!!!!!!!!!美味しい物食べよ!!!!!だから今日の晩ごはんはこれ!!!!!!!!!!みんな大好きハンバーーーーーーーーーーグ!!!!!

画像22

例のごとくご飯は半分勇者が食べてくれて、しかもコーラ飲んでました幸せそう🙃 
罪悪感なくおなかいっぱいを感じられてすごく嬉しかった。この旅行はごはんの度に泣いちゃいそうになるちゃんと頑張れてるよ自分

そしてこの日泊まったのは「HOTEL PACIFIC金沢」というところ。
金沢のホテルと言えば、ってぐらいある界隈でおすすめされているのを見て調べていたら私たちが大好きなVanessaさん(@hsm_0715)が金沢でここに泊まったと言っているのを見て即予約しました。仕事が早いので。黙ってください。
洒落てたなぁ、、、ひぃ、、、、

今日はあんまりお風呂ぐずらなかったと思うんです褒めてほしい(?)
勇者はお風呂に入ったというのに一生踊ってる、ほんとにずっと踊ってるまた汗かくのはばかなのか????かわいい(え?)
ベッドの上でスピードして、突然電話かけたりして、テレビ見てそろそろ寝ようね。はい、おやすみなさい。
おなかすいたな。

旅行の醍醐味ですね~~~~~~お外出ちゃお~~~~~~~
夜中のセブンイレブンたのしい、
私はソフトクリームを買ってもらって半分こして(ほぼ食べた)、赤飯おこわとカップヌードルカレー味を夜中の1時に食べるのはだれですか~~~~??そうですうちの勇者ですかわいいでしょ~~~????(クロワッサンも食べてたことはないしょ)
また歌いながら歯を磨いて、今度こそ寝ました。
今日も一日おつかれさまでした、めちゃめちゃ歩かせてごめんね楽しかったよありがとう。いい夢見てね。
(私が寝るより先に寝ててなんだか安心しました、楽しい夢みてくれてたらいいなぁ)

画像23

また目が覚めた。というより2時ぐらいに寝たのに4時に目覚めちゃった。
横で勇者が寝てたからもう一回寝れたもしかして貴方は歩く安心感???
もう1回寝ちゃって起きたら7時でしたよかった起きれた、、
だけど何回起こしても勇者は起きないんです、また一人で遊んでて20分毎に声かけてたけどほんとに全然起きない。
確かに昨日は疲れたもんね、仕方ないか と諦めて私ももう1回寝ました。(お前も寝すぎ)
しおりを作ってるということは大体のタイムスケジュールだとか、回る順番だとかを決めていたんだけど、まぁいっか ふたりで楽しいのがいちばんだね

結局ぎりぎりまで寝たね~~~~~
あんまり寝癖が付かないけどとりあえず頭濡らすのね?朝はちゃんとドライヤーする派やから(夜もして)
濡らすの下手すぎて着替えたのに服の襟びっちょびちょにしてしまったのはここだけの話ですないしょね、
チェックアウトしてスーツケースゴロゴロしながらまた金沢駅まで歩きました昨日と今日で4回は歩いてるいい運動だなぁ
朝ごはんは食べれてないんだけどホテル出て3分でコーラをゲットしてたあたり貴方ほんとにコーラ好きなのね、、ペプシとコカ・コーラの違い私はなんとなくしか分かんないよ、、、

金沢駅のロッカーに荷物を預けて、バスの1日券買ってまずひがし茶屋街に行きました。
この旅行中何回ソフトクリーム食べたいって言うた???昨日も食べたやんって言わないでほしい何回でも食べたい(え?)
私は欲に忠実にソフトクリームを食べて、勇者はかき氷チョイスしてましたセンスがいいなぁ素敵
小京都と呼ばれる街でかき氷なんて素敵すぎるよしかもいちご🍧
外気温分からんけどほんとにはちゃめちゃ暑かったので休憩です。しっかり涼みましたえらい!!!!

画像24

またバスに乗って今度はせせらぎ通り!!!!
「オヨヨ書林」っていう名前の古本屋さんがあるのを見て行ってみたいねおよよよ、、、って言ってたんだけどいざ行ってみると入れそうな雰囲気じゃなかった私達にはまだはやかったみたい(?)
あぁ金沢に来たんやな感がある写真撮れて満足です😶
この後しっかりサイゼリヤ行きました(金沢来たんやな感#とは)

画像25

そして昨日見つけた今日から始まる展示を観に、もう1回21世紀美術館へ、!

画像26

画像27

画像28

LGBTカミングアウト・フォト・プロジェクト
「OUT IN JAPAN-あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる。」

いろんな人の写真があった。
性別、年齢、国籍もばらばらだったけど全員ちゃんと笑っていた。
彩度をあまり高くしないようにしてるんだろうな、肌・髪・瞳の色がみんな違うかもしれないだけどみんな同じだよ。
この理不尽な世の中を自分が自分らしくあるために行動しているとっても強いひとだ。
観に行けてよかった、またこんな機会があれば次こそは参加したいな🏳️‍🌈
めちゃめちゃ良いキャッチフレーズだと思わない?
あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる。
ほんとにその通りだよ、
貴方が貴方らしく生きることがいちばん素敵だよ。
そんな姿を見たら確かに勇気をもらえるね。
ほんとに、行けてよかった素敵な空間でした。
昨日暑すぎて見れなかった美術館の外の展示も見れて大満足です満喫した!!

画像29

これで行きたいところは全部終わり!
ちょっと早いけど金沢駅に戻ります、
荷物出してお土産見て、、ってしてたら昨日もお土産見てたの店員さんに覚えられてたみたいで声かけてもらった、、はずかしい、、優しい世界や、、、☽
(また)ソフトクリーム食べてサンダーバードに乗りました。
多分すぐ寝た、疲れてたんよ1時間半ぐらいめっちゃ寝てた
サンダーバードに小さいいのしし衝突したらそりゃ停車するよね〜〜〜仕方ないよ〜〜〜〜
帰りが30分ぐらい遅れたけどまぁ良しです
大阪駅着いて、勇者は最後にまたコーラ買って電車乗りました、自信持って乗れる電車久しぶりやな安心感、、、
お家に帰るまでが旅行なので気をつけてね、という気持ち

☁︎この旅のまとめです
分刻みのびっくりするほどハードスケジュールを詰め込んでしまうのが私の悪いくせなんだけど、文句を言いながらなんだかんだ一緒に楽しんでくれる勇者
あれもこれも食べたいねって話はするのに結局食べられない私を1回も否定せずに、そして誰よりも美味しそうな顔で食べてくれる勇者
ごはんを食べることは旅行中も怖かった、だけど貴方と食べたからかなちゃんとおいしいと思って食べられたよ
またごはんが食べられなくなっているけど、このちゃんと食べられた3日間だけは自分を褒めてもいいかなと思えたよ。ありがとう。
本当に、心の底から いつもありがとう。

タイトル通り、私たちは冒険を終えてまたひとつ強くなった勇者と魔法使いです。
明日からの毎日で理不尽なことがあるかもしれない、
どれだけ頑張っても健やかな未来は見えないかもしれない、
地獄みたいな日々はなんにも変わらないかもしれない、
だけど、それに屈さない強さを手に入れたんだと思います。
きみの思うように 全てがうまくいきますように、
私がかけることが出来る唯一の魔法は「このふたりならきっと大丈夫」という魔法。
貴方がもしこの魔法を信じてくれるなら、私がいつか
きっと ではなく
いつか絶対に、大丈夫にしてみせます。

次も一緒に旅行したいなぁ
貴方が見る世界はこんなに輝いているんだね、
顔もセンスも抜群に良い貴方が撮る写真、めちゃめちゃ綺麗なんだよ。素敵な写真だなぁ
運転出来るようになる(はず)、だから次は一緒にどこに行こうか、 
貴方の笑顔が見れる旅に出ようよ。

画像30



私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚