見出し画像

君の音楽になりたい 終

ありがとうございました

 11月16日「君の音楽になりたい」に関わってくださった全ての方、本当にありがとうございました。
 企画した段階から集客もブッキングもなにもかもとにかくずっと怖くて、不安しか無かった5ヶ月感。
 お客さんの数が気になるからライブ中後ろ向けなくて、でも思ったよりも人いて泣くかとおもった。後輩から先輩までほんまにいろんな人が来てくれてました。一生忘れませんありがとうございます。
 11月半ばってほんまに風邪シーズンですよね、この日と前日だけで何回お大事にって言ったかわからん。みんな風邪ですんでたらいいな。
 あと企画の度に思うんですけど、いつもフロアから見てるだけのバンドがステージから自分の名前呼んでくれるってめちゃくちゃ特別なことですよね。
 名前呼んでもらえるやろうと思って企画してるわけじゃないんですけどやっぱりなんか嬉しい。癖になりますすごく。

出演者

絶対こっちがメインやのに前置き長すぎるねん。
ので、今回は先に書きます。
出演順です。

中田安信(fr.ヒグラシ)

 何気にナツミヤ企画2回目のご出演。
 去年の12月見に行った弾き語りから繋がった縁。
 mcで弾き語りではじめてきてくれたお客さんって言ってくれてたんですけど
 実は私もはじめて見に行った弾き語りはやっすーさんです。
 あとこの日のケータリングに置いてたビスコは最初にした差し入れと一緒。
 わたしがはじめて好きになったバンドがヒグラシで、何回もヒグラシの曲に助けられて、記憶にはだいたいヒグラシの曲があって、
 カメラマンしてる以上どのバンドが特別とかあんまり思わないようにしてるんですけどヒグラシはどうしてもただの好きで片付けれなくて、
だからこそこの日にはどうしてもいてほしくて結構なわがまま言ってしまったなと思ってます。
 好きな曲いっぱいやってもらっちゃった。ほんまにすき。

hi-right

 なかよしばんど。地元が近いっていうか路線が一緒やから駅でそこそこ会う。
 学校いくことなさすぎてあんまり友達いないんですけど、見かけたらなっちゃん!!!て呼んでくれるのですき
 ぶっ飛んでる人たちやとおもてます。
 あんまり聞かないジャンルというかライブで見ることないジャンルなんですけど、それでもだんだん良くなってるのはわかるのですごいなあって感じ。
 ステージ上でオレンジジュースとか飲まされました。hi-rightらしいのお祝いのしかた。ありがとう。
 ちなみにそらちゃんの誕生日が私の2日後の19日でした。おめでたい。同い年ってうれしい
 これからも仲良くしてください。

LAURUSNOBILIS

 ひさしぶりまして。
 自主企画前日にでてくださった優しい人たち。
 おめでとうございましょうって造語わりと気に入ってるので流行らせていきたいと思います勝手に。
うそです。
 実は愛憎と最終電車が好きなんですよね。2つともセトリに入ってて嬉しかった。
 あとゆうとさんの高い声あまりにも好き。毎朝聞きたい。
 主催イベントを経て今1番早くライブ見に行きたいバンドです。さらにすきになりました。
 それにしても前回のnoteにも書いた、気付いたらライブおわってる現象なんなんですか?ほんまに。
 この日も例に漏れず体感時間ひくほど短かった。
 最初の曲でテンションあがったあと気付いた頃には満足感が広がってる感じ。癖になりそう。

ジブンイロ

 好きすぎてもはや何書けばいいかわからへん
 いつでもどこでもすぐに出るって言ってくれてありがとうございます。
 セトリが私好みでした。
 スタッフしてるからとか関係なくバンドとしてジブンイロが好きなつもりやのに普段そこまで愛を伝えれてる自信はなくて、でも定期的に写真みて元気もらってるしyoutubeもみるし音源も聞いてます。
そんなバンドが自分のイベントに出てくれるのうれしいですね。
 一生ついていきます。
 あと、実はドラムのきょうすけくんと誕生日が一緒。お祝いできてよかった。

pug

 動画見返しても写真見返しても好きやなあ、、しかでてこやん。
 結構聞いてるしちょくちょくライブでも見るんですけど自分の企画フィルターかな、ほんまにどうかんがえてもこの日まで見た中で1番刺さった。
 でも22日のレコ発もめちゃくちゃかっこよかった。
 11/10に新神楽見に行ったときに出会い形やらないんですかって聞いてて、セトリ分からんかった方が楽しいよなとかいっぱい気つかってもらって、ちゃんとセトリに出会い形入っててやばかった。えぐい。
 はじめてみてからずっとすき。
 なんかちょっとしゃがれた声が好きなんかな、けんせいくんの声めちゃくちゃすきです。

ニイズ

 名古屋から来てもらった大好きなバンド。
 大阪来るって書いてたらだいたいとりあえず開けてるし、名古屋いくってなったらだいたいライブスケジュール確認するぐらい好き。
 企画前からずっと自分の企画で見たいって思ってて実現出来ました。うれしい。
 やっぱり隼介さんめちゃくちゃやさしい。いいひとすぎる。
 記憶違いやったらめちゃくちゃ恥ずかしいけどまた出たいって言ってもらったのめちゃくちゃ嬉しかったです。めちゃくちゃ。
 あと企画前に出すnoteだいたい読まれてないやろうなって思ってたのにしっかり読んでもらえてて嬉し恥ずかしでした。ありがたい。
 めちゃくちゃいいトリでした。

カメラマン:蓮見さん

 最後に。大事な大事な今回オフィシャルで入ってくださったはすみさん。

 2回目のオムライスちゃうねんとかファインダー越しの君は、とかは自分でオフィシャルもやってたんですけど、
この日はどうしてもライブちゃんと見たい!って思ったのと、ちょっと大変なのでカメラマンいれました。
 まあでもカメラは持っていったし耐えきれへんくなって動画いっぱい撮ってた。
 やっぱりカメラ持ってるの楽しい。
 
 はすみさんは、個人的に今年1番お世話になったとおもいます。出会ったの6月とかやけど。 
 なんか安心感がすごくていつもあったらめちゃくちゃ喋っちゃうんですよね。
 8月9月ぐらいめちゃくちゃしんどくて本気でカメラマン辞めようと思った時も実ははすみさんに助けられました。いつも急にべらべら話してしまって申し訳ない。
 この日の写真も安定に好きでずっと見返してるしアイコンにしたしLINEの背景にもしました。
 これからもよろしくお願いします。


改めて本当にいい一日になりました!!!
ありがとうございます。
この日が楽しすぎて次の企画考えられへんぐらいたのしかった。燃え尽きてる。
20歳になった私とも仲良くしてください。

これより下はただの自分語りおばさん。
暇やなーって人でもあんまり読まんでいいかも。



























君の音楽

 今回の会場BGMというか、会場BGMになるはずだったものです。
 家に全部置いてきたので叶いませんでした。

好きな曲ばっかり

 今までおすすめされた曲と20年間のうちに私が触れてきた音楽です。
 コンセプトをもってBGM組んだのはじめて。
 前回のnoteでも書いた通り高校生の頃の私は、君の中で言うところの音楽、君の1番になりたかったわけなんですけど、
BGM組んでたら昔好きやった曲とかそういえばこんな曲聞いてたなとかいっぱいあって、
音楽になったところで飽きて忘れられるのは嫌やな、、に落ち着きました。
音楽とかいいから一番にしてくれ。
とかいいつつその人の生活の中心とかになったらちょっと荷が重そうやから1番じゃなくていいかも。

20歳

 ところでこれは生誕イベントじゃないとか言うてたのどこのだれですか???
 なんかめちゃくちゃお祝いしてもちゃった。うれしい。
 20歳っていう節目やったからやったのにこれは来年もやってまうかも。多分しないです。
 やっと20歳になりました。お酒もタバコも競艇も当日のうちに全部やりましたもう何も思い残すことない。
 今まで友達あんまりいないわりに、別にめちゃくちゃ仲いい友達もいなくて、1人でも生きていけるけどちょっとコンプレックスで、
 イベントしてる手前ちょっと強引ではあるけどいろんな人がおめでとうって言ってくれてめちゃくちゃうれしかったです。

 20歳になってお酒もタバコも全部やったら死ぬって言ってた中学生の私に見せてあげたい
 多分高校生ぐらいまでは言うてた。
 なんなら専門入った後も2回ぐらい死のうとしたかも。
 去年の10月撮影はじめて、毎日がほんまに刺激的で、楽しくて、そんなん考える暇ないぐらい忙しくて、いろんな人に出会えて、いい1年やったって心から言えます。
 誕生日っていい日のはずやのにあんまりここ数年笑顔で誕生日迎えられた思い出がないんですよね、誕生日に限ってなんか嫌なことあるのわりとないですか??
でもこの日はめずらしく泣かずに24時間過ごせました。周りの人のおかげです。

 相変わらずすぐ死ぬって言うし、前ほどじゃないけど希死念慮もがちがちにあるしいつまでも大人になれへんままなんですけど20歳の1年も頑張ってなんとか生きようと思います。運だけはいいから多分生きれる。


 本当にありがとうございました。
 ここまで読んでもらえたのも。ありがとうございます。
 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?