見出し画像

23.2024,3/13.ヘッドギア開始

一番奥の下の歯、両方ともブラケットが外れたのでそのブラケットを持参して、約1ヶ月ぶりにメンテナンスにH矯正歯科へ行って参りました。

ブラケットが取れた旨を、担当のRさんに伝え
まずはそれを修復する作業から始めることに。

チェックの為、院長先生がやってきた。
「…左下の奥が外れるのは分かるけど
 何で右下が外れたかな〜」と院長先生。

ダーラ心の声
(せっ!先生さすがだ!!!
 左下は確かに噛み合わせがもろに
 当たって外れた!しかし右下は、
 つい先週マカダミアナッツを
 ボリボリと思いっきり噛んだせいで外れた!
 このままじゃ、Rさんの技術が悪いという事に
 なってしまう…!!)

「あっ、せ、先生!
 じ、実は右下のブラケットは
 先週私が調子に乗って、
 マカダミアナッツを何個も一気に頬張って
 ボリボリ食べてたら勢い余って外れたんです!
 あの、だ、だって、そのマカダミアナッツ、
 人からのお土産で頂いて、そしたらほら、
 感想を伝えなきゃいけないでしょ?
 美味しかったです〜〜って…ほら、だから….」


治療用の倒れた状態の椅子に寝てた私は、
院長先生とRさんを下から見上げながら弁解をした。


すると、何とも言えない空気が流れ
院長先生とRさんが目を合わせたまま、
数秒の沈黙の間があった。

(あ、やばい怒られる。)非常に気まずいと思った瞬間、院長先生が大笑いをし出した。

「あ〜はは!!いいねー!!!
 やっぱいいねーーー!思ったとおり、
 あなたは大物だわ!!
 いい!いい!大物、大物!」

(…むむっ!オオモノ…?私が大物?
 先生、そう感じていたのですか、
 私のことを…。)

何だかよく分からなかったけど、
とりあえず私もハハハッ!!!と笑っておいた。

Rさんは少し呆れたような表情だったが
(付け直し面倒だよね(笑))
「まぁ、しっかり食べようとしてるだけいいですよ。」と優しくフォローしてくれた。

しかし、その後のメンテナンスは心なしか
サディスティックに施術されたような気がした。

...冗談です(笑)彼女の手際の良さとスピード感はすごいなと思う。感謝しています!
そしてRさん、めちゃ美人。

そしてやっと本題!!
私のどうでも良いエピソード、熟読してくださり感謝申し上げます。

メンテナンスも終わり、院長先生が
「美人装置〜」って言いながら持ってきたもの。

ヘッドギア。

出たー!これぞまさにファインディングニモに出てきた矯正少女、ダーラだ!
私のこのnoteブログのニックネームの理由がこれ↓


抜歯をした分、歯抜け状態の私。
このヘッドギアを就寝時に装着することで
少しずつ歯を引っ込めていくそうだ。
この日は、ヘッドギアの説明とメンテナンスで終了しました。

帰宅して早速装着&撮影(笑)
まさに、I am Darla!!!!



正直不安で仕方なかったが
初日の夜はびっくりするくらい違和感しかなったけど2日目から慣れたよ。

さぁ、自分の努力もこれから更に必要になる時期に突入!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?