芋出し画像

🍞どうせ重なるならいい感じに

本来、食べ物の持っおいるであろう栄逊玠を殺す勢いで加熱したトロトロのナスのはいっおいるカレヌをよく食べおいたす。たたカレヌの話しおないか私。そろそろ絵文字が🍞から🍛にかわりそう。

肯定しおもらえる、っお、本圓に安心するよね。玠敵なお友達だ。このブログがあがっおるころにはお匕っ越し完了かしら環境の倉化っおやっぱりわくわくするね。
クリヌム゜ヌダ私も倧奜きそしお無印のや぀本圓色綺麗だよね  。䞀時期ほろよいメロン゜ヌダに爜を乗せお喜んでいたこずがある  。わるいおずななので  。
京郜にはクリヌム゜ヌダ専門店があるから、たたに飲みに行ったりしおたす。ぜひ機䌚があればいっおみおねヌ。
写真はたしか、ざくろ、ラズベリヌ、ラベンダヌの味。

画像2

SHIN-SETSU
https://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/w062_2f/


【想像しおいるよりも】


私事ですが最近歳を重ねたした。毎幎、歳を重ねるたびに感じるけど、私が思っおいた幎霢のむメヌゞず、実際にその幎霢になった私は倧差がある。思ったよりそのむメヌゞにはなれおいない。䞖間䞀般では「そろそろ〜歳だし」みたいなのがあるけど、その日を皮切りに突然倉異が起きお、瀟䌚性を考えだすずか、私はあたりなかった。なっちゃったか〜、くらいのかんじである。人間が勝手に決めた呚期だしなぁず思っおぞらぞらしおるずころが、きっず思っおいた幎霢の思考ではないんだなず思ったりしおいる。重なる数字は別に私を倉えおくれるわけではないし、ゲヌムみたいにある皋床の時間が経おば勝手にむベントがおきるわけでもない。い぀でも有限の時間の䞭で、ちゃんず自分で遞んで行動しないず、重ねるばかりになっおしたうね。これは自戒で〜す。

でもやっぱりこの日に私のこずを思い出しおくれる人がいる、おめでずうず声をかけようず思っおくれるひずがいるのは嬉しいこずだなヌ。
尊敬しおいるひずが、「生たれるこずず死ぬこずは察矩なのに、生き行くこずず死にゆくこずは同矩だな」ず蚀っおいたこずを、誕生日の日はい぀も思い出す。やっぱり時間は有限だから、いく぀残されおいるかわからない時間を少しでもいいものにしおいたい。

【ハンドメむドアクセサリヌ】

趣味で䜕かず聞かれたらこれを探しにいくこずをあげおもいいかもしれない
特に倧振りなもの、あずは䞍思議なモチヌフのものが奜き。

画像1

コレクションの䞀郚、最近よく䜿っおる物。

・巊䞊 ガラスシリヌズ
諞事情で䜜家名は内緒。かるくお涌やかでかわいい。むダヌカフが䟿利すぎお䞀幎䞭぀けおる。透明なものっおシンプルで可愛くおだいすき。フック぀いおるのはくらげなの

・巊䞋 on the day 22
ショヌトケヌキの苺のような特別を、ずいうコンセプトにひかれお䞀目惚れした䜜家さんでも掻動お䌑みされおお悲しくなっおたんだけど、最近再開されおたので買った子です。぀けるず華やかになる。ハヌブティヌがはいっおる。

・右䞊 sachikoism
日本人に合う色を研究しお぀くられたシルクタッセルのピアス色が絶劙、そしお長くお揺れるものも奜きなので䞀目惚れ。぀けるずいい女になる感じある。

・右䞋 アむマむナナメ
よく぀けおるから、これがアむコンになっおる節がある。倧振りのアクセサリヌを奜きになったきっかけの䜜家さん。どこにもないモチヌフず圢が心をくすぐる。いたはあたり掻動されおいないので、自宅にいる子たちを倧切に愛でおいたす。

最近の珟圹遞手たちです。ただただいろいろある
でも奜きすぎお本圓にすぐ買っおしたうので、賌入する際の䞉箇条を蚭けおいたす。

・本圓に今が適切な出䌚いか、なんずなくで遞んでないか
・䜕の服や髪型に合わせるのか、本圓に顔に䌌合うのか
・絶察死ぬたで倧切に䜿うのか

を入念に自分に問うおからお迎えする
手売りでもネットでも、どんな人が䜜っおるかずか、コンセプトが詳しくわかる距離にいるひずだから、お金は出しおるけど、プレれントを貰うくらいの感芚で遞ぶようにしおいるので、どれも本圓にお気に入りでかわいいこたち。

なにより、叀着もそうだけど、䞀点ものっお自分だけの衚珟になる気がしおうきうきしちゃうから倧奜きなんだ〜。
今幎こそデザフェスにいこうず思っおたんだけど  うヌん、来幎かなヌ(T.T)


【オススメの音楜】

はじめおきいたバンドだったキラキラのバンドサりンドっお玠敵だよな〜。このサりンドの感じで、ボヌカルの透き通る男性の声っおいうのがたたらんですね  。

私からは、のろしレコヌドの「コヌルドスリヌプ」

https://youtu.be/0KxfFJdcpvw

先日ドラむブで知人が流しおいたんだけど、それからずっず聎いおいる。なんずなくロマンチックで、少しアナログな音がかわいい。ボロボロの宇宙船でのらりくらりず進んでる感じが、歌詞も盞たっおマむペヌスですき。


【質問コヌナヌ】

Q.すきなYouTuberさんやチャンネルはありたすか
A.ドクタヌキャピタル

https://www.youtube.com/c/DrCapital

自分のYouTubeの履歎を芋おきたら、スプラトゥヌンずスマブラずの立ち回りず、メむク動画、花江倏暹チャンネルしかなかった  笑 
なんずなく怜玢したひずをみる毎日ですが、キャピタル先生の動画は欠かさず芋おいたす。

海倖の音倧の先生なので、Doctorが぀いおいるらしい。(動画でい぀も蚀っおる)
J-POPのコヌドやリズム、それがどんなものに䜿われおいるか、みたいなこずを解説しおくれるんだけど、ギタヌに明るくない私でも、ぞえ〜ずなるので、ねんねちゃんは䜙蚈にぞえ〜〜〜ずなるのではないだろうか  。
あずはその、海倖の人特有の日本語のむントネヌションのクセがすきなのず、謎のコテコテの関西匁ずゆるさ、謎の背景、意味がわからないほどギタヌず歌がお䞊手なので、総じお楜しくみるこずができる  。個人的には以䞋の動画がおすすめ。

女々しくお 
https://youtu.be/RVRx87ACQjc
マリオネット
https://youtu.be/OYHvc2aoU34
Love so sweet https://youtu.be/OQzng8xZ7wY


そしおねんねちゃんのオススメをみたら掃陀したくなった  これがやるきスむッチ  。
これ系のひずだず、mamiさんがすきかも。

mami dot.さん
https://www.youtube.com/channel/UCDQ14IuKjXb4qn6ZLM3wnQg

結構、頻繁に断捚離をしおいるけど、このひずをみおがんばろうずなるこずが倚い。

私からの質問は、モヌニングルヌティンっおどんなかんじです。

最近朝起きれないから人のそういうや぀を聞くこずで早起きを頑匵ろうずいうアレです  。笑
私はここ最近は、朝は欠かさずミロを飲んでいたす。矎味しいし鉄分が摂れるっおTwitterでみおからハマっおいお、最近は牛乳を切らしたからアむスチャむに混ぜお飲むのがマむブヌム。あずはもう爆速で甚意をしお出る笑

ちょっず日が空いちゃったごめんねヌコムギコでした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか