田中樹アドバイス100

2022年2月5日放送「100回やったら会いましょう」
お悩み:失敗を引きずるので夢に挑戦できない

見えたところだけ!

SixTONES田中樹の100回

・夢って意外と叶えることよりも叶え方が大事
・そんな暇ない!
・なにをもって失敗とするかが重要
・生きていく上で自分にとって大きなものを一番に。
・失敗しない人なんていない!
・なりたい自分に
・余裕!
・挑戦権を無駄にしないで
・必死に生きればそれでいい!
・失敗すらない人生つまらないよ
・全員を納得させるのは難しい。嫌われる勇気も必要
・誰もが成功出来ることはやる必要がない
・未来への貯金
・(イラスト)
・目の前の失敗に立ち止まらないで!
・目の前の失敗から逃げてもいい。遠回りでも道はあるよ
・焦らなくていい。最後にたどり着いてれば
・オリンピックじゃない。夢を叶えるのに早さは関係ないよ
・何をするにも失敗はつきもの
・夢を明確に持っていても叶え方は誰もわからない。だから失敗して当たり前なんだ
・誰かのための夢ですか?自分が叶えたい夢なら誰かを気にしちゃいけない
・失敗をしたら成功する保証はないけど成功した多くの人はそれ以上に失敗を繰り返してる
・後悔しない為に失敗を
・後悔しなければ失敗してもいい
・努力が一番の近道なのにわざわざ遠回りするの?
・口から+のこと−のことを吐く時に−を無くすと叶う
・傷を知恵に変えていく。それ自分を守ってくれる
・誰かのように成功しようとせず、自分らしく失敗することが大切
・頑張ったからって良い方向に進むとは限らない。でも諦めたら悪い方向進むことは目に見えてる
・踏み出すことが出来ないなら夢は諦めた方がいい。それでも踏み出すなら挑戦あるのみ
・簡単に叶う夢なんてない。小さな失敗、経験が夢への大きな一歩
・成果は成功のことではない。失敗などを乗り越えた成功のこと
・後悔しても過去は変わ
・理想語るのは誰でもできる。それへの努力は自分しか出来ない
・過去の失敗が今の夢。今の夢が未来の現実
・必要以上に頑張ることが努力だと思う。してるだけでも充分すごい!
・成功することが
・不可能と失敗は別もの
・追求すればミスにも価値が生まれる
・経過がダメでも結果が良ければそれでいい
・夢に向かって頑張ってる時に後ろを振り返ったら夢を見失う
・夢は逃げない!逃げるのはいつも自分
・人生は一度きり!良いも悪いも自分次第!!
・夢が叶う人叶わない人の差は続けたかどうか
・目標があるのに努力を止めることの方がよっぽど恥ずかしい
・失敗の仕方を知ってればいざという時失敗しない
・他人のために時間を使う暇があるなら一番身近な自分のためになることにしよう
・人生にスキップボタンはない。全て成功につながる道
・挑戦してれば大体のことはなんとかなる。挑戦さえやめなければ
・成功するための失敗に深い意味なんてない
・自分に期待しすぎてはいけない。これから成功者になるんだから
・1勝99敗でも優勝出来るのが人生
・失敗してないのは何も挑戦してないことを証明するようなもの
・失敗したことばかりクローズアップしてたら悲しくなるのは当たり前。もっと広く見たら笑えるよ
・過去の自分を正当化するために今の自分が頑張ろう
・たくさん成功した人よりたくさん価値あることをした人になろう
・どうせ振り返るなら高いところから見た方が景色綺麗だよ
・失敗するほど大きくて難しい夢を叶えようとしてるのはすごいことだよ
・叶わなくても見たい夢見て追いかけられれば俺は楽しい。
・頑張っても理想通りにするのは難しい。けど諦めた分だけ望んでない方向には進む
・あなたが見てるのは誰かの夢ですか?誰かを気にした夢はあなたの夢じゃない。
・見てるだけで叶う夢はない
・みんな違うけどみんな満点 じゅり(縦書き)
・挑戦しないことは自分で自分の可能性を消していくこと
・今出来ることが明日も出来るとはかぎらない
・手を伸ばせば届くのに、いつまで転んだままでいるの?
・あなたの人生を代わりに良いものにしてくれる人はいません。どうするかは自分次第。
・筋トレや勉強になんヶ月もなん年もかけるのに、性格は一瞬や一言で変わると思ってる。まずは今の自分を受け入れて
・失敗とはより良いスタートをするチャンス
・自分の夢に他人は関係ない。
・やらなきゃ何も得ず失敗になる。それならやって学べる失敗を
・自分のミスに気づけない人も大勢いる。それもあなたの才能だと思う
・暖炉で温まることだけを考えてはいけない。自分で薪を割ればさらに温まる
・4×9=36 (しくしく)
   8×8=64
   36+64=100
・自分にできることをする。今あるもので今いる場所で。自分のペースで。
・人生は一方通行。前にしか進めないんです。
・壁は壊す、乗り越える。それでもダメなら遠回り
・なりたい自分を想像して
・誰の為でもない。明日の自分の為。
・十も一も全て土台になる。それならたくさん土台を作ろう。安心して高くまで手が届くよ。
・成功することが正しいわけじゃない。挑戦することが素晴らしい
・失敗を引きずって反省するのは悪いことじゃない。それをどう成功につなげるかが大事
・あなたを心を救う言葉をかける人も、偉そうに説教する人も、あなたの憧れの人も皆失敗してたどり着いたんです
・失敗は大きな夢を叶えるために支払う手数料
・失敗は回り道。行き止まりじゃない
・人生には終わるがある。中途半端に終わるなら進めるところまで進んでみようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?