ないものねだり。

ないものねだりしたって、なんにも生まれやしない。
旅に出てました。
めずらしくiPhoneの通知を切ったりして
いまに集中してみた。
だって、この時はもう戻ってこないでしょ。

そのおかげでか、とても充実した旅になりました。旅はすき。
ちゃんと自分を見つめ直す機会。
こういうところで暮らせたらなあとか
こういうことがしたいなあとか
こういう人いいなあとか
普段思いがちなんだけど、まあほんとのところはぜんぶないものねだりで、相手の芝は青く見えるってやつかな。

仕事大変だな、新しいことしたいな、って思うし
それはこれからも思い続けるんだけど
仕事があるということに感謝をしなくちゃいけないのね。

わたしはどうも落ち込んでしまったり
自分のせいかなとか思いがちで
その時間がすごく多くて、でもとりあえず気にしない練習をしているところです。
まだ3日目くらい。

ないものねだりしないで、ちゃんと集中しよう。
そして次の検査が近づいてる。
がんばろう、大丈夫。食事や健康意識しよう。
先月はほんとに具合わるくて、次の検査が心配になってる。
でもこれも見えないものへの、ないものねだりだね。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?