きろく2

2/19
会社を休み、痛みに耐える。
いや耐えられない!
安静なので、うつらうつら寝たり、ゴロゴロしたり、
Huluで篤姫みたり。(これはまる)

じわじわ襲ってくる痛みに悶えながら、
癒しを求めて姪っ子たちにでんわ。

「もしもしーわたしいまおはなしできないのーおせんべいたべてるのー」
なかなかやるな2歳児め。
「わたしはね、イタタなのよ……」
「へーーーっ!」

そりゃ、へーだろう。あんまり会話にはならなかったけど癒される。
だけど痛みはちっとも治らない。
こめかみから、鼻の下までズキズキうずく。
最近のわたし、元気だったはずなのに。なぜ。
たまらずロキソニンを飲む。

そこからはロキソニンパワーかあまり痛まずに
寝ることができた。
まだまだ痛みはつづく……

2/20
今日も会社をお休みして、とりあえず安静。
よく寝る。痛みはあんまり引かない。
顔がなんだか突っ張ってるようなそんなきがして、
鏡をみてよく観察。
帯状疱疹ででる水疱などはでないけど、なんとなくむず痒い感じがする。
わたし、来週は予定がたくさんあるのだけども………
なんてそんなこと言ってるから休まらないんだろうなあ。
篤姫を見ながら、体がだんだんだるくなってまた眠る。

2/21
今日はもともと夫とわたしの祖母の家にいくはずだったのだけど、この体調なので断念。
年が明けてからまだ行けてないので、ほんとに残念。
祖母はゆっくりやすんでと言っていたけど、会いたかったな。
あったほうが元気が出る気がするんだけど。
早く復活して、会いに行かなくては!

少し痛みが引いてきて、今日はロキソニンを飲まなくても1日過ごせた。
晩御飯を食べたあとに激痛が襲ってきたけど、とりあえずなんとか大丈夫そう。

夕方にスーパーへ買い物にいって、今週の作り置きごはん。
すこしでもできるうちにやらないとね。
でもやっぱりからだが疲れてるみたいなので、安静にしようと思います。

#帯状疱疹 #痛い #まだまだ続くよ #daily #こんなに痛むとは #歯医者もいかないと #薬も忘れずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?