赤ちゃんがなぜ泣いてるのかわかる話

「赤ちゃんがなぜ泣いてるのかわかる」
という能力は、母親だけが持つスピリチュアルで特別な能力でもなんでもなくて、
毎日赤ちゃんのお世話をして、だいたいの赤ちゃんの生活リズムを把握している人なら、母親じゃなくても赤の他人でも黒人でも誰でもわかると思います。

毎日一緒にいてお世話をして生活リズムを把握してるのがだいたい母親ってだけで
「母親は赤ちゃんがなぜ泣いてるのかわかる」になってるんだね。

私も娘が産まれて3ヶ月毎日一緒にいるので、

そろそろお腹空いたんだなとか、
寝てないから眠いなとか、
このあとうんちするなとか、

だいたいのことはわかるようになりました。

今日の昼間、赤ちゃんが転がってちょっとだけグズグズしていて、「時間的に眠いのね〜」と思いだっこしたら眠そうにくっついてきて、(Love…)と思いながらそのままだっこでお昼寝の雰囲気に持っていきました。

世界平和みたいな顔して寝はじめたから、(ママ、人間やめてベッドになるね〜)ってちょっと体勢を変えたら微妙にクサくて、これはもしやと思ってまた転がしてオムツみたらめちゃくちゃ大量のうんちをしていました。

赤ちゃんが転がってちょっとグズグズしてたのは、(ちょっと眠くなってきた)と、(うんちをきばっていた)だったようです。

誰やねん。最初に赤ちゃんがなぜ泣いてるのかだいたいわかるとか言ったやつ。

いや、まあだいたいわかってるからいいねんけど。

あと、最終的な答え合わせとしてねむいとうんちで泣いていたと私は思ってるけど、

本当は(昨日のおさんぽのとき、ねむくて寝かけてるのにママが歩きながらベビーカーをちょっと蹴ってガンってなって寝るタイミング逃したのいやだったな〜)って思いながらグズグズしてたのかもしれません。

‪さてここで突然の怒りです。‬

‪「人の気持ち」なんかわからんのが当たり前じゃない!?!?!?!?!?!?!?‬

‪母親も赤の他人も黒人も、ずっと一緒にいたら赤ちゃんが泣いてる理由はだいたいわかるけど、本当の人の気持ちなんか一生わからん。‬というあたりまえの話でした。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?