「どうして私の気持ちをわかってくれないの!?」ってキレられた時、人はどんな顔になるかの話

娘に寝る前の歯磨きをしようとスタンバっていたら娘が“祈り”みたいな小さくてか細い声で

「ぼうしをポン……ぼうしをポン……」

って呟いていて、

(帽子をかぶりたいのか。でも取りに行くのめんどくさいから聞かなかったことにしよう)

と、思い「歯磨きしよー」「こっちきてー」「ゴロンだよー」ってこっちに呼んでたら一向にこっちにこず、

「ぼうしをポン……うっうっ……ぼうしをポン……」

って半泣きになってきたから仕方なく、去年「審判に近づいたため」っていうやばい理由で退場になった井口監督みたいにʅ(◞‿◟)ʃって感じで帽子取りに行って娘に渡したら

画像1


娘は帽子をかぶってしばらくして脱いで泣いて

またかぶせたらしっくりこないのか脱いで

脱いだら「ぼうしをポン…」って言いながら泣いて

かぶせたらギューって深くかぶりながら泣いて

すぐ自分で脱いで泣いて

また「ぼうしをポン…」って言いながら泣いて

帽子を脱いでもかぶっても泣いて

脱いだりかぶったりするたびにだんだんこの世のすべてがイヤになってきたみたいで怒り始めて

さすがに(はぁ…)って顔して見てたら


なんやその顔はああああああああ!!!!

共感しろやああああああ!!!!!

人間そういうときあるやろがああああああああああ!!!!!


って感じで大叫びしてひっくり返って帽子を上島竜兵の5倍くらい多めに投げつけて手足をバタバタさせて床に頭をこすりつけて大暴れしてぬいぐるみを噛んで「ママ!キィーーーラァーーーイーーー!!!!!」って目をカッと開いてヘイトをむき出しに激怒して15分くらいそのまま暴れ泣き続けました。


THE イヤイヤ期!!

って感じだなと思いました。

明日で1歳8ヶ月!!!!!!

健全な成長!!!!!!!!!!!


その時は、(理不尽…ハハハ…)って感じで娘に1ミリも共感できなかったけど、なんかよくわからんけどなにもかもがイヤになってるときに頼りにしてる人に(はぁ…そっすか…)みたいな顔されたら悲しいし「お前はわかれよ💢」ってムカつくよなすまんなと今は思っています。


そのうちもっと上手に喋れるようになり自分の気持ちを伝えれるようになって、早口理詰めの正論で私を追い詰めたり、京都人も眉をしかめるようなえげつない嫌味を言えるようになるのかな?


楽しみです。


おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?