ドラム型洗濯乾燥機を買った話

歯医者に行こうと娘をベビーカーに乗せて家を出たら1階で大家さんに会って「こんにちは!」と挨拶をしたら

「あら!赤ちゃん!お腹大きかったの!?あらあら!何ヶ月?男の子?」

と聞かれて(お腹大きいときに何回か会ってその度に予定日聞かれてたし、先月も娘だっこしてるときに会ったけど大家さん高齢だしきっとそんなの覚えてないよね〜)と思いながら、

「4ヶ月です!女の子です!」

って明るくハキハキと答えたら、

「あら男の子って言っちゃってごめんなさい!女の子は育てやすいっていうし、いいわよね〜、困ったことがあったらいつでも言ってね!預かりますよ!…何ヶ月?男の子?」

って即また聞かれて、

やばい。なんらかのスタンド攻撃をうけているのか?と思いながら

「4ヶ月です!女の子です!」

ってまた明るくハキハキと答えたら

「困ったことがあったらいつでも言ってくださいね!預かりますよ!泣かれたら困るけど…もう年だから子育てしたのがずいぶん前だわ…何ヶ月?男の子?」

って聞かれて、

あっ、絶対攻撃されている。
と思いながら

「4ヶ月です!女の子です!」

って明るくハキハキと答えて、
「ありがとうございます!それでは失礼します!」って言って歩き出しました。

夜、帰ってきた夫に「バイツァダストで繰り返してる早人みたいな気持ちになってこわかった」と報告したら、

「徐倫がやられてた3つしか覚えられないスタンドじゃない?ジェイルハウスロックだっけ?」と言ってました。

多分、痴呆だと思います。

この話はおわり。

さて、この世のすべてをよだれで濡らしていく娘ともっともっと楽しく暮らすために、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を買いました。

https://panasonic.jp/wash/araike.html

この洗井さんのお家と同じやつです。
ブラウンの。

舎弟から「買ったら使い心地とか教えてほしいです(ご連絡またさせてください) 」ってリプライをもらったのですが、

“自分で選んで自分の所有物になったもの”に対しては愛をもってただひたすら良いところを見ようとするし、“いろいろある中からたったひとつ選んだんだから、最高で一番であって欲しいしきっとそうに違いない”という希望からちょっと悪いところがあっても冷静に見れなくて「まあこれはこれで…♡」と強引にでも好きになろうとするタイプなので冷静に分析したり、他と比べたりはきっと出来ずにただただ機能や使い心地をひたすら絶賛するだけになりそうです。

‪娘の吐き戻しやよだれで1日に何枚もスタイやハンカチを使うし、1日に何回か服も着替えるし、毎日毎日ずっと洗濯して干してて、もしかしてこれって永遠なのかな?って思っていたのですが、とりあえずさっき動かしてみたら洗濯から乾燥まで2時間ちょいくらいで終わらせてくれたので、我が家に今よだれ洗濯地獄の終わりの鐘が鳴り響いています。‬

‪永遠のおわりを見ちゃった。‬

‪どうでもいいけど、シャンプー解析系サイトのめちゃくちゃ偉そうな上から目線の批評を見るたびに、私は絶対に謙虚な気持ちを忘れないようにするぞ!と思います。‬

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?