あ、大丈夫です

2年以上前に3COINSで見たちょっとした収納が欲しくなり、家の近くの3COINSに来たらありませんでした。

まあ、かなり前のものだし仕方ないか。せっかくだしなんか代わりになりそうなちょっとした収納を買おう。と思って適当なの選んでレジに持って行ったら

「こちら500円商品ですがよろしいですか?」

って言われて、

財布開けながら

「はい大丈夫です。」

って普通に返事したんだけど、

「えっ!500円なんですか!?全っっ然見てなかった!!あー大丈夫です大丈夫です。
(お金出しながら)見てなかったなー!ぼーっとしてた!えーっと、本当はかなり前に見たイスになるキリンの可愛い収納ボックスみたいなやつが欲しくて。なんかありましたよね?子供用っぽいやつ。前に。あれってもうないんですか?」

っていうのが、私が本当に言いたかった事です。

これなんやねん。

歯医者で痛いか聞かれたときに、めっちゃ痛いのに
「いや?うーん、ちょっと痛いかな?」
みたいな、平気だけど一応…感を出してしまったり、

美容室で前髪の長さこれでいいですか?って聞かれたとき、本当はもっと切って欲しいのに、
「めっちゃいい感じですね!うーん、もうちょっとだけ切ってもいいかも?」
みたいな、満足してるけど一応…感を出してしまったり、

大丈夫ぶってしまうヤツ。

なんで!?!?!?!?

レジの店員深田恭子なん!?!?

歯科医椎名桔平なん!?!?

美容師長瀬智也なん!?!?

違うやん!

かっこいいとこみせたいん!?!?

まだ世界人類全員に好かれたい!?!?!?

本当の気持ちを知られたくない!?!?

何!?!?!?!?!?!?!?!?

大丈夫じゃないのに大丈夫ぶってんの逆にダサいで!?!?!?!?!?!?

そういうとこやねん!!!!!!!!

バーーーーーーーーカ!!!!!!

って思いながら普通の顔して500円出して会計しました。

大人になって子供を産んでも、思春期みたいな「なんかちょっと恥ずかしい」は全然あるけど大人になって子供を産んでるので完璧に隠すけど。

どうでもいいけど、探してるものないときに店員に聞いて「ないですね」って言われたらがっかりするからなるべく聞きたくないです。

これは、普通に仲良いのにわざわざ「私のこと好き?付き合わん?」って言って「いや無理やな」って言われたらショックやし言わんとこ…って言う気持ちと同じです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?